<日本車好きの外国人は多いです。>

マットさんのGRヤリス紹介動画です。

  ↓

 

ついに来日です。欧米において車好きには日本車はとても人気です。実力も折り紙付きです。

 

<ドイツ車は度々やらかします。>

外国人の方が日本車の良さを理解しています。フォルクスワーゲンはディーゼルエンジンで長年消費者を騙してきました。(外部からの指摘でようやく認めた事実は悪質だと思います。)

 

もっとも、これが原因で欧州は大きくEVに舵を切る事になります。

  ↓

 

<日本では。。>

これは何処までが不正なのでしょうか? 不正という定義が不正?

  ↓ 明日も皆さん自動車運転するでしょう。

 

あまり自国の車ばかり厳しく行政指導するのもどうかと想います。海外の自動車へも同様な検査はしているのでしょうか?していないと思います。輸出好調な自動車の足を引っ張っているのは行政府です。国土交通省です。内向きにも程があります。同様な指導を外国車にもしてください。

 

自動車は日本の基幹産業です。潰す機ですか?許認可制です。国が好き勝手に出来ます。これでは日本の産業は育ちません。この時期に何故一斉に出したのか?不自然極まりない。国土交通省ここにあり!!仕事していますとでもアピールがしたかったのか?

 

こっちの方はどうなりましたか?

  ↓

 

結局は潰れません。

  ↓

 

<個人的な感想です。>

この時期の報道の仕方。。ちょっとおかしいと感じます。国に、何か隠したいことでもありますか?何らか裏がありそうです。考えすぎかな。。