今回はインドです。

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①オーガニック食材でインド市場を開拓です。

 

トマトプロジェクト

  ↓ 土屋のり子さん。

 

HASORA

  ↓ 双子の姉妹が手がけるオーガニックデリバリー

 

②ピザ屋さん。

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アジア発日本上陸です。

 

+++++++++++++++++++ 貼り付けます。

Pizza 4P’sとは
2011年、ベトナムにて日本人オーナーが立ち上げたピザレストラン。現在はベトナム全土、カンボジア、インド(今秋オープン)など、グローバルで32店舗を展開しています。

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③酪農でインド市場を開拓です。

 

株式会社秀イノベーティブLAB

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ホームページ

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https://www.syu-innovative-lab.com/

 

宮城県名取市

代表者:家村 秀也 氏

設立年:2019年
従業員:3名
事業内容:海外事業(インドの農業生産法人)の運営/国内企業に対する海外人材の 採用と育成の支援

 

J-MILK

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インドは世界最大の酪農生産国かつ牛乳乳製品消費国です。人口増に伴って、今後益々需要が伸びていくでしょう。

 

キーワードは「裕福層」裕福層に認知されれば、ブランドになり利益率も上げられます。その後は販路を拡大して量へと移行する事になります。品質管理も欠かせません。(=信頼。)今後も人口が増えていく国(栄える国)がターゲットです。

 

ヤクルトはインドでも人気です。(地元に雇用も生み出しています。)

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人と人との繋がりが大切です。皆が同じブランドに群がる必要は無いでしょう。いずれ飽きられます。新しい販路開拓は時間のかかる困難な事業です。外国で販路を開拓し成功させるのは何大抵のことではありません。皆が助けって努力されていると思います。(独自のビジネスネットワーク網を形成します。)

 

皆さん、それぞれの追い求める「夢」の実現に向けて高い志を持っておられます。決してブルーオーシャンではありません。あえてレッドオーシャンを切り開く事も試みも行っています。見事だと思います。大企業さんも見習ってもらいたい。(個人や中小企業は手弁当です。全て自腹です。)

 

昔のように、商社だけが海外で商いをする時代が変わってきたような気がします。新しい起業家が日本からもどんどん挑戦しています。応援したいと思います。現在の個人・中小企業のマインドは大きく変貌しています。(変化しないと淘汰されるからです。自ら変わる努力は欠かせません。成長は欠かせません。)人々が応援したい企業が成長する。世の中が好ましい方向に変わりつつあります。ブランドの構築は消費者自らが選別するものです。何気ない日々の選択で世界を変える事が出来ます。

 

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