4月は結構ハードワークしました。仕事はカレンダー通りです。世の中的には10連休という所もあるようですが。全く関係ありません。
日常使用する通勤道路では、ここ最近他県ナンバーが増えたな~という感じはしていました。連休中は、基本他県には行かないでしょう。様々な危険があります。(事故。旅先でのトラブル。)地元で大人しくしています。基本、勉強の時間に充てたいと思います。
ちょっと空港の様子をフライトレーダー24で見てみました。
旅行会社に取っては稼ぎ時でしょう。忙しくなると思います。飛行場も便数が増えています。
fligthtradar24
<羽田>
↓
国内便、国際便ともに多い。帰省される方も多いようです。
羽田国内線 フライト
↓
国際線
↓
羽田は、すごい過密スケジュールです。
<成田>
↓
う~ん。便数が少ない。,こちらは国際便が結構多いようです。それでも、、もっと分散化した方が良いと考えます。(羽田が混みすぎです。)
出発フライト。
↓
<セントレア>
↓
国際便
↓
https://www.centrair.jp/flight/search/?da=D&id=I&fd=20240427
国内便
https://www.centrair.jp/flight/search/?da=D&id=D&fd=20240427
一本の滑走路でやりくりしています。管制官さん大変そうです。せめて二本にして上げてください。国土交通省様。。それぐらいの予算は積んでください。(危険です。)
<関空>
↓
赤色の飛行機は台北行きです。
フライト
↓
国際便
https://www.kansai-airport.or.jp/flight/notice_international-flight
国内便
↓
https://www.kansai-airport.or.jp/flight/kix_searchresult?KUBUN=DD&submit=1
結構混み合っています。昨今のインバウンドでアジアからの便が増えています。
やはりインバウンド効果によって、海外からの便数が増えています。きっともっと増えます。国土交通省様、空港の整備をよろしくお願いいたします。
羽田も関空も目一杯です。セントレアも滑走路1本では辛い。成田の活用を行ってください。(勿体ない)
本気で国内の空港整備を行ってください。現場は人手不足で手一杯です。対策は早急に行ってください。国会で審議しているような余裕はありません。実効的な対策をするべきです。時間の余裕はありません。都心部のビル開発より優先度は高いと考えます。