WOWOW

  ↓

 

錦織圭氏へのインタビューです。後輩の育成にも力を入れているようです。まだ33歳ですが、トップアスリートの選手寿命は短いのが現実です。(多くは肉体的衰え、故障でリタイアします。)錦織圭氏のチャレンジ精神は見習いたいと思います。

 

錦織圭氏は指導者としても適していると思います。

  ↓ 若い人に取って良い見本となっています。

 

若い人達がチャレンジしてくれています。ありがたい。若い人達が真剣いチャレンジしている以上、教える側も真剣に教える必要があります。

 

怪我の具合です。

  ↓

 

ちょっと休んだ方がいいかな。余り無理しないでください。ファンは気長に待っています。本当に性格が良い方です。おっとりしてそうで、実に芯の強い方です。ファンへの対応も丁寧です。(怪我については昔から苦しめられています。この競技では仕方がありません。それぐらいハードなスポーツです。)

 

この試合はライブで見ていました。鳥肌物でした。

  ↓ 2014年の全米オープン準優勝。

 

諦めない事。継続すること。とても大切です。後輩達にとっても、とても良い見本となっています。