ヨーロッパでは、毎回新しい宗教が作り出されます。今回は、「たいや粉じん」

 

日本の企業は、ヨーロッパが言い出すと、科学的根拠のない物でも盲目的に追従します。

 

  ↓

 

環境省

  ↓

https://www.env.go.jp/content/000116383.pdf

 

ガッツリと研究されています。いやいやもっとやる事あるでしょう。。半導体工場の周りを調べれば。。色々と出そうですが。。環境省さん。大丈夫でしょうか?

 

ISO /TS 21396

  ↓

 

ISO/国際規格。。この言葉に日本人は弱い。

工業規格はイギリス(ISO9001規格)製造業のデジタル革命はドイツ(インダストリー4.0 )

 

ISO9001規格の認定作業には、会社に在籍当時、一つの分野を任されたので実際に認定作業に参加しています。

 

ユーロ7

  ↓

 

カーボンフリーの次は「粉じん」ですが。。ヨーロッパ人は一体何がしたいのでしょか?だったら、車乗らなきゃいいじゃん!!と言いたい所ですが。。裏がありそうです。

 

見出しのEVに逆風か、にはならないと思います。重量の重いEVからたっぷり利益を絞り出す。。なるほど。。良く考えたものです。売れ筋からしっかり稼ぎを出す。王道です。

 

新しい規格を作れば、設備を新しくする必要があります。ロイヤリティーを取られるようになります。ヨーロッパからすればおいしい。他方、他国の国民からすると、タイヤの値段が大幅に上昇する事になります。

 

あっそうか。。値上げしたいんだ!!稼ぎたいんだ。。だったらそう言えば。(いや。本音は言えないか。。)それにしても、日本の企業さんの反応の早い事。。もしかして。。同じ事考えてます?

 

今でもタイヤの値段は上昇しています。

  ↓

 

<株価>

ブリジストン

  ↓

 

住友ゴム

  ↓

 

住友ゴム 連結純利益2.4倍

  ↓

 

ブリジストン 2.4倍増益

  ↓

 

 

そりゃ儲かるでしょう。。値上げが効果的に効いています。なるほど。。日本企業も世界と繋がっていますから。。歩調は同じになるでしょう。。基準はヨーロッパです。値上げは止まらないどころか加速しています。政府の皆様。国民の声は届いていますか?