日産の『e-POWER』の紹介記事です。

  ↓

 

日本の、基幹産業の一つが自動車でしょう。

 

日産は軽自動車のHEVを開発。試作車は出来ているようです。

  ↓

 

日産と言えば、日本で一番EV車を販売している会社です。EV車もHEV車も作れる会社です。

 

ヨーロッパでは、EV車のシェアは中国車が多くなってきました。ドイツ車に至っては、多くのEV工場が中国あるため中国製と言って良いでしょう。

  ↓

 

バイデン大統領がなんと言おうと、各国に取って中国は魅力的な投資先です。ドイツは、その政策でほとんどの技術を中国に持っていかれて産業空洞化を招いています。。(テスラも中国寄りです。)

 

日本は、その轍を踏まないで欲しいと考えます。欧米の失敗に学び、より賢い政策立案をする事は容易です。

 

日本の企業は生き残りをかけて世界と闘っています。その技術力の高さ故各国からいじめられます。(日本パッシング。)何時までもアメリカの言いなりなる必要はありません。人的リソース。新規開発への意欲は世界一です。

 

アメリカ忖度で国民を苦しめる官僚達とは大違いです。車=日本。=半導体=ロケット=衛星=エネルギーです。

 

最後は正しいアプローチを行なった者が勝利すると信じています。ダイバーシティの時代に大量生産を進める中国の政策に古さを感じています。(ヨーロッパ人の感覚は底が浅いようにも感じています。=短期ビジョン、儲け第一主義、自国ファースト)

 

本来未来に遺すのは文化でしょう。儲けばかりの商業主義に陥っているのが、近年の中国です。分かり易いですがその先にある理念が全く見えません。

 

日本は文化で勝負でしょう。日本の文化は洗練されています。日本の文化を応援しています。より良い未来のために。