YZF-R1 ハンドル交換!準備編 | くねくね先生

くねくね先生

クルマ好き、バイク好き。
大型、牽引、大特、大型二輪、普通車、全車種指導員&検定員資格取得。
40手前で整備の道に転身!
今は。

先日350キロツーリングをした結果、あまりに疲れたのでハンドル交換を決意しました。。


昔から長距離ツーリングは辛いので行きたくなかったのですが、歳でしょうか。

本当にムリ!!と思ってしまったのです💦笑

しかしバーハンキットを組むには10万円、カウルカットを余儀なくされていたのでどうにかないものかと検索した結果、、、。

あったんです!!


ハリケーン セパレートハンドル💕
26762円

そうだ、ハリケーンというメーカーはセパハンに変えるとなればよく聞くメーカーです!!!

R1は元からセパハンですがそれをセパハンに変えるという発想はありませんでした💦

このハンドルはタレ角が0な為、バーエンドで5センチアップするというものです^ - ^
少しでもあがるという事は少し楽になるという事ですよね😎
5センチアップの世界がどれだけこのバイクを楽しくしてくれるのか、期待が高まります🤨🤨

ネットユーザーからは
ラクだ!(ほんとに?!)
ネイキッドのよう(それは大げさでしょ!)

ハンドル交換と言えばこれもついでに変えちゃいましょう、グリップと、バーエンド。
本当は赤黒が良かったのですがAmazonプライムは売り切れ💦
入荷は1〜2ヶ月かかる風に書いてましたので、黒グレーがAmazonプライムではなかったためややお高くつきましたがそちらを購入。
4日後確認したら赤黒がAmazonプライムで販売開始されてました…。600円くらい安くなっててショック…😱❗️涙

バーエンドは頂き物があったはずなのでそれをつけてみようかなと。

そしてツーリングにやっぱり必要なのはケータイのナビ、そして充電です🔌

R1はセパハンでそんなスマホホルダー取付け場所がないので諦めてましたが、これもまた便利なものが売ってるんですねー✨
この子をトップブリッジ真ん中のネジにブッ挿すのですが、
その時にこれを挟んで固定すると、、、
バーハンもどきが完成です。

これにホルダーをセットします。
これはデイトナから似たようなものが出てますが、高いので少しでも安く!!
2636円

これも迷いましたが、USB電源1個、2コ、USB1個とシガーソケット1個、シガーソケット1個、etc…とにかくライナップが豊富です。

アンペア的にシガーの方が大容量使えて、壊れづらいとのことです。USBは手軽だけど、接触不良を起こしやすい、充電してても追いつかないとレビューがありましたのでこれに。しかしiPhone6sの家庭用充電器を見たら1アンペアと書いてました。ならばUSB電源でも十分充電してくれそうな?

取り付けが楽しみですー!!!

取付けはいつになるだろう。
期待を夢に、理想を現実に胸を膨らませています😎😎