パン作り〜⭐️ | くねくね先生

くねくね先生

クルマ好き、バイク好き。
大型、牽引、大特、大型二輪、普通車、全車種指導員&検定員資格取得。
40手前で整備の道に転身!
今は。

今日は2時間だけ出社予定でしたが他の方が変わってくれるとのことで、休みになり開放的な気持ちで1日を過ごしました⭐️
Nさん、ありがとう!!

ちまたではコロナウィルスが流行の真っ只中で、先日は近所の大型ショッピングセンターでもコロナが発生したと聞き、もうすぐそこまで来てるんだなという印象です💦

なので休みでもどこにいくというわけでもなく、家で今日はパン作りに励みました🎵

昨日はホワイトデーで、もらった人にお返しをしていなかったので遅くなりましたがつくりました😊




といってもやや遅めのスタート。

作る時間もかかるのでパウンドケーキなら1時間くらいでできるなと思ったのですがバターが足りず断念。
諦めてクッキーにしようとしましたが、牛乳を使うレシピだったのですが、牛乳がなく断念。

18日までの生クリームがあったのでなんとかしたかったのでクッキーを作ってもそれが使えないので、やはりパンがいいなーと悩んでたら、嫁さんが牛乳が買ってくるよ!といってくれて、それならば!とパン作りスイッチが入りました😎

2時半スタート。

3時半分割。

成形。
コロネとチョコチップパン。

二次発酵すると、、、


焼成✌️

ハムチーズ、チョコチップ、パターロール成形。

二次発酵すると、、、


焼成!
ハムチーズにはパセリもかけます。

メロンパン


常温で二次発酵したので1時間弱かかりました。

コロナとコロネを間違えます💦
コロネに生クリームを詰めて袋に詰めて完成🤩🤩

誰になにをあげるかは明日考えよう…