こんばんは!

昼間は神戸の垂水で仕事。


天気も良く正面には明石海峡大橋

橋の向こうは淡路島

先週とGWに行った際は生憎の雨だったので
久し振りに最高の景色。
やはり出先は晴れの日が良いですね😊


さて、今日はダービー。
レース中は勤務の真っ最中でしたが
頭の中は💴💴で溢れていましたw



購入の一部ですが、
9-17-18 11230.3は200円で購入しており
当たればダブルミリオン💴💴

1-9-18にいたっては100円でダブルミリオン

こんな馬券を買ってりゃ
頭の中🧠が💴💴になるのも仕方がない😌
正直獲れた気になってた🤩

あっ、名誉のために言っておきますが、
仕事はちゃんとこなしましたよ
当たり前の話ですが…😅


上位の結果です

1着は⑤ダノンデサイル
最終的にノーマークにしましたが、
本当に消すべきはこちらではなく
⑧アーバンシックの方だったなと。
事実京成杯では⑤が先着し、
皐月賞は出走直前で競走除外。
よってこの馬と皐月賞出走組との比較が
できなかったにも関わらず
評価を落としたのが敗因のまず1つ。
あとダービー2勝の典Jと
未勝利の武史Jとの比較で更に1つ。
皐月賞は速い馬
ダービーは運の良い馬の通り、
ペース・ポジション共に⑤に味方。
結果それより後ろに居た馬ではノーチャンス。

これで典Jはダービー3勝目で
更に最年長ダービージョッキーの称号も。

お見事な騎乗でした✨

2着は◯⑮ジャスティンミラノ
馬券としては安定の軸と評した通り
卒のない騎乗だったと思う。
ただダービーの舞台は第三者が思う以上に
プレッシャーがあるように見える。
勝った典JはダービーJで⑨人気。
気持ちに余裕が持ちやすい。
片や戸崎Jは
ダノンキングリー・エポカドーロで
2着の実績があるものの
ダービーは9戦未勝利ながら今回①人気。
プレッシャーは半端なく
頭の中では最悪を避けるため
無難な乗り方を想像したに違いない。
ダービーは簡単には勝てないいや、
勝たせてくれないのはそう言う事だと実感。

3着△⑬シンエンペラー
ホープフルS2着馬でもあり
この結果でも不思議ではない。
ただペース的に
勝ち馬より後ろのポジションでは
連対までは厳しかった。

4着☆①サンライズアース
ペースが遅いと見るや3・4コーナーで
池添Jが仕掛ける大勝負。
ダービーJでもあり⑫人気たがら
思い切った騎乗が可能。
直線で少し置かれる感じの場面があったが、
あわや3着のシーンもあり。
先週のランスオブクイーン同様
最後夢破れる瞬間。

5着▲②レガレイラ
今日のレースのペースではノーチャンス。
軸にしなかった事は正しかった。
予想に記述した通り
スワーヴリチャードの産駒は
2400mの距離が少し長いので、
5着までこれたのは地力の差。

8着☆⑱エコロヴァルツ
岩田康Jの腕っぷしを見込んで
道中中団辺りで制御すると思いきや、
主導権を握る展開。
スローペースに抑えるも3・4コーナーで
①に来られ直線は決めて勝負で敗れる。
それでも0.9差であれば健闘と言える。

14着◎⑨ダノンエアズロック
結果ダノン違い
今日のペースでは先行できない時点で☓。
全く見どころがなく終了。
プリンシパルS組を軸はやはりダメ。

15着◉⑰ショウナンラプンタ
⑨同様このペースでは出番なし。
ダービー初騎乗ジョッキーの軸も注意。


今日は無謀に近い勝負だったが、
また新たに勉強できたレースで
全く悔いはなし。

高配当狙いの中でも
更に精度を上げて行ければと思います。


29日は東海優駿観戦のため
初めて弥富の名古屋競馬場へ

有料席から楽しみたいと思います。