こんばんは!
明日はいよいよダービー🏇


今年のクラシック戦線は混戦と思いきや
オークスでは堅い決着。
ダービーもそんな気もしないでもないが、
高配当狙いの自分にとっては
やる前からハズレと言ってるようなもの…

それではねぇ~
同じハズレるにしても一瞬は夢を見たい

と言う事で、
今回も捻った勝負で行きます!

それでは印と買い目です。

5/26(日) 
東京11R 発走時間 15:40
東京優駿 (日本ダービー) (GⅠ)
芝2400m(Cコース) 18頭→17頭
出走取消⑯メイショウタバル
⑨ダノンエアズロック
⑮ジャスティンミラノ
⑰ショウナンラプンタ
▲②レガレイラ
☆①サンライズアース
⑱エコロヴァルツ

昨日まで◎は⑥コスモキュランダだったが、
左回りより府中コース
アルアイン産駒の2400mの距離と
一抹の不安を感じたので△に

◎は⑨ダノンエアズロック
プリンシパルS組に良績はないが、
府中コース3戦3勝
そしてモレイラJと2戦2勝でモーリス産駒。
⑥より期待値の高さで逆転◎

◯は皐月賞馬⑮ジャスティンミラノ
中山から府中に変わり安定の軸
鞍上の戸崎Jは
ダービー10回目の騎乗で初制覇なるか?

注目の◉は⑰ショウナンラプンタ
唯一の不安はダービー初騎乗の鮫島Jだが、
前走の青葉賞は勝ち馬の⑪より
見どころのある内容。
今回も8枠でスムーズにレースが運べる。
ホープフルSは③人気に推されながら
②と0.8差7着で評価を落としているが、
現在⑫人気は明らかに過小評価。
堂々の穴軸評価。

▲②レガレイラ
ルメールJに戻り皐月賞6着より
好結果になると思うが、
スワーヴリチャード産駒の2400mは少し長い。

☆は2頭。
①サンライズアース⑬人気
希望としては枠を利してハナを切るか?
2・3番手に付けて粘り込む展開。

⑱エコロヴァルツ⑰人気
大外枠で共同通信杯の時のように
引っ掛かる可能性もあるが、
ダービーJの岩田康Jに乗り替わり。
皐月賞は7着ながら上がり最速33.9
朝日杯FS2着の実績馬が⑰人気?
俺なら買う。

☆買い目☆
3連複2頭軸流し 24点
⑨⑮―①②⑥⑧⑫⑬⑰⑱
想定オッズ:19.6〜724.2

⑨⑰―①②⑥⑧⑫⑬⑮⑱
想定オッズ:195.68123.8

⑨⑱―①②⑥⑧⑫⑬⑮⑰
想定オッズ:724.213341.2

⑨⑮⑰:195.6×2
⑨⑮⑱:724.2×2
⑨⑰⑱:8123.8×2

ちょっとやり過ぎなようだが
夢はでっかく!


皆様のご健闘をお祈り致します!