疑惑① | まーくのひとり言〜卵巣がんとお付き合い〜

まーくのひとり言〜卵巣がんとお付き合い〜

2013年卵巣癌手術。類内膜腺癌ⅠB(C)。現在経過観察中。いろんな事忘れちゃうから書いとこう。

定期の診察を受ける時。
大丈夫、大丈夫と自己暗示をかけているせいか、今までず〜っとマーカーが安定していたせいか。
不安で仕方ない反面、どこかで大丈夫と思っているようだ。

そんな風に油断しているから、検査のあと。

「先ほどのCTですが、肺に影があります。」

な〜んて言われてしまって一瞬固まる。
 
「以前のCTにはなかった影なので。
でも転移による影とは少し写り方がちがうんですが…。
1週間後にまた来てください。
それまでにに放射線科や呼吸器科の先生に確認してもらいます。
その時にはマーカーも細胞診も結果がでていますしね。
まだこの影が転移と決まったわけではありません。
仮に転移としてもすぐにどうこうなるものではありませんからね。」

な〜んて言われてしまっては…!


ちょっと体がフワッとなった感じ。
足元が微妙に心許ない。
どうしようと頭がグルグル。
帰りは事故らないようにすっごく気をつけて運転した。



結果を先に言っておくと異常なかった。
でもその1週間が重苦しかった。