移植後初の旅行に行ってきましたv(^*∇^*)v♪ ⑥ | 幸せの散歩道

幸せの散歩道

2009年生体膵腎同時移植手術をして、普通の人と変わらない!と言われるまで元気に楽しい毎日を送れるようになりました(^-^)旅行等好きなことを好きなように楽しめるなんて本当に幸せ!散歩道を歩く中での出来事等を綴っていきます。

沖縄最終日、5日目。

5日間同じホテルに滞在しましたが、女性が多く利用しているホテルのようで
とても利用しやすくアメニティーも良くてパジャマなど備品もも良くて満足できるホテルで
これから沖縄はここを利用しようと思いました。
今回は全く使わなかったけれど、ゆいレールの駅前だからとても利便性も良いし♪
スーツケースと部屋を後にするのが何だか名残惜しかったです。

10時に前日に食事会に参加してくれていたお友達2人が車で迎えに来てくれて
帰りの飛行機の時間まで付き合ってくれました。

私が以前沖縄に言ったときはなかったDFSが出来ていたのでそこへ連れて行ってもらいました。
おもろまちという新都心が開発されたようで、沖縄も色々変わっていました。
日本人だからDFS言ってもしょうがないと最初は思っていたけれど、沖縄の場合は国内線でも高級件を盛っていたらDFSで買い物楽しめると聞いて、DFSショッピングも何年ぶりかわからし、円高だし(笑)ということで行きました。

DFSを見回っていてひとつ発見が。
米軍基地の方が安い!
米軍基地内はアメリカのカリフォルニア州(だったかな?)と同じみたいなので、
やはり免税店とは少し違うようです。
重なる品物は少なかったけれど、また米軍基地のストアに行きたくなりました(笑)
主にコスメを観ていくつかお土産を買いました♪

お昼は移動してカフェに連れて行ってくれました。
入ったときは満席で地元の人に人気があるカフェのようでした。
沖縄といえば豚だから豚を使ったランチを注文しました。
3段重ねのお重で運ばれてきてビックリしたけれど、美味しくいただきながら
3時間ほどお喋りも楽しみました。

飛行機まではまだ時間があったけれど、早めに空港に行って底で遊べばよいということになって17時ちょっと前に空港へ到着。
この旅行も本当にもう後わずかで終わってしまうのだなぁと思いました。


幸せの散歩道 ~いのちのおくりもの~

幸せの散歩道 ~いのちのおくりもの~
18時半那覇発の飛行機だったので、18時に搭乗口まで案内してくださる係の方とカウンターで待ち合わせにして、それまでお友達とお土産を見たり、写真撮影したり、お茶飲んで話していたらうっかり待ち合わせに遅れそうになりました。
最後の最後までお友達が付き合ってくれて、係員の人がいるところまで来てくれて、
お世話になりっぱなしの沖縄旅行でした。

沖縄の友達がみんな車で迎えに来てくれたから、
今回の沖縄旅行は本当にに歩くところが少なくて、
それもあって体調よくいられたのもあると思います。
快く手助けしてくださった皆さんの存在が本当に有難くて
沖縄のみんなが名古屋に来た時は私に出来る精一杯のことをしたいと思いました。
勿論運転は出来ないのですが、車運転できる家族が手助けしてくれます☆
名古屋まで何人か来るのは決まっているので、その時は私が今回お世話いただいた事を
お返しできたらと思います。

22時過ぎに最寄り駅まで家族が迎えに来てくれて無事に帰宅でき、
今回の沖縄旅行を体調よく元気なまま終えることが出来ました。

皆さんに支えていただけたから無事に体調良いまま旅行が出来たのですが、
それでも後日も旅行の疲れが出ることも無く体調よく過ごせて
私の中でこの旅行が大きな自信になってくれました。

17日には愛知県の腎移植施設のキックベースボール大会があって
それも元気に参加しました。って応援だけですが。
でも、朝早くから立っている時間仮名場買ったのに調子よく1日過ごせました♪

来年は海外に挑戦したいと思います。
今回と同様に大きな自信にできるまでを目標としたいです☆