移植後初の旅行に行ってきましたv(^*∇^*)v♪ ⑤ | 幸せの散歩道

幸せの散歩道

2009年生体膵腎同時移植手術をして、普通の人と変わらない!と言われるまで元気に楽しい毎日を送れるようになりました(^-^)旅行等好きなことを好きなように楽しめるなんて本当に幸せ!散歩道を歩く中での出来事等を綴っていきます。

沖縄4日目。
ちょっと遅めの11時に初日空港まで迎えに来てくれた友達がまた旦那さんと一緒に
1日付き合ってくれました(*^^*)
昼間は米軍基地の中でランチとショッピングを楽しみました♪
基地に入るのはもちろん初めてだったし観光に来て気軽に入れるわけじゃないし
良い体験をさせてもらいました☆
やはり入るときは厳しくて実bん証明書をみせてチェックされて入りました。
アメリカンフードは先回サンドイッチを食べたから、この時はハンバーガーにしました。
またもやすごいボリュームで山盛りポテトフライが乗っかってきた。
アメリカ人が体格がよくて頑丈なのがわかる気がした。
スペアリブはみんなで分けて食べて美味しかったです。

その後、ストアに行きお土産を中心に色々見ました。
すごく広いしめちゃめちゃ安い!!円高だし音区間が一杯!
食料品も観てほしいものがあったから色々買いたかったけれど
スーツケースに入らないので・・・諦めたんだけれど、近くなら毎日行きたいくらい(笑)

夜はお友達が沖縄の1型の仲間を何人か集めてくれてお食事会を企画してくれて
日本語が話せない旦那さんだけれど、一緒に参加してくれました♪
友達とだんなさん以外は勿論初めての人ばかりだったのだけれど、
同じ病気の仲間であったり、移植待機している人であったりしたからか
色んなことをお話できて楽しい交流を深められる時間になりました。
沖縄料理のコースも美味しくて〆に食べたヤギミルクのアイスクリームもおいしかったです♪
またもやあっという間二時間が過ぎてしまいました。

話に夢中になっちゃっていたから・・・記念写真をみんなで撮るのを忘れていたのに
ホテルに帰ってから気づいたのでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

長いと思っていた5日間も後1日で終わろうとしていて
もう少し滞在していきたい良好な体調と気分でした。

===➅へ続く