移植後初の旅行に行ってきましたv(^*∇^*)v♪ ③ | 幸せの散歩道

幸せの散歩道

2009年生体膵腎同時移植手術をして、普通の人と変わらない!と言われるまで元気に楽しい毎日を送れるようになりました(^-^)旅行等好きなことを好きなように楽しめるなんて本当に幸せ!散歩道を歩く中での出来事等を綴っていきます。

沖縄2日目。

朝からすごい雨・・・。
会場の北谷町には大雨洪水警報が出ているのをテレビで見て目を疑う。
開会式は13時からだったので、それまでに雨がちょっとでもよくなるといいのになぁと思っていたが、かなりひどくて会場のあたりでは雷も鳴っていたとか。

少し早めに会場に行く予定だったけれど、少し遅らせようと、2日間スポーツ大会で色々お世話になる同じ移植者の先輩から連絡があった。
那覇市内のホテルに宿泊したので、隣の駅の私を拾って会場まで乗せていってもらいました☆沖縄や北海道は運転できるのとできないのとでは旅行内容も行ける範囲も随分変わってくるよな~。

出発する時は雨は止んでいました。
会場についてお昼ご飯のお弁当を貰って、ビーチの近くで風が気持ちよかったので、外で食べていたら、太陽が出てきて暑くなった(^^;
開会式は屋内の体育館だったけれど、天気も回復(^-^)
開会式も入場から最後まで血圧が下がってふらつくことも無くできました☆
終わってから体育館の隅に座って少しお話していたら取材に来ていたローカル局のアナウンサー?にインタビューをされた。
移植者がスポーツをして元気になった様子を観てもらって移植へのご理解が一般の皆さんにも広まっていくといいなと思う。

その後、出場予定のボウリング会場に移動。
ボウリングなんて何年ぶりだったろう???
ボールの重たさに2ゲームあったのを1ゲームしか投げられなかった。。。
もっと手に筋肉をつけて来年は2ゲーム投げきれるような力をつけなきゃ!
ボウリングといっても私はピンがよく見えないので、ただ転がすだけって感じ(笑)
毎回2度投げるつもりでボールが出てくるのを待っていたら・・・でてこないよ?
なんとビックリ、まぐれの奇跡のストライク!
後ろからおばちゃんが大声で「あなたストライクよ~!」といってくれていたのだが、まさか自分のことなんて思っていませんでした。
同じレーンで投げてい子が同じ名古屋で新たにお友達になれました♪

夜はスポーツ大会の参加者が集まっての歓迎会がありました。
久しぶりのバイキングとおしゃべりを楽しみました。
前と隣の席に座った沖縄の移植者さんとお話できました♪

北谷からの帰り道がちょっと渋滞していてホテルに帰ったのが遅かったけれど、
でも、この日も疲れは無くて、明日は朝から競技だし、また1日元気に行くぞって
思いながらまたもや過ぎ眠ってしまった。

ぐっすり快眠できて、朝すっきり気持ちよく目覚められる☆
体調が良いお陰だよね(*^^* )♪

===④へ続く