刺激を受け続けるために | 経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルタントが語るビジネス情報。医療機関の医療コンサルティングにまつわる「ここだけの話」や、最新ビジネス事例について解説。

眼科医院、歯科医院、整形外科の診療所経営コンサルタント 高野聖義(昌則)です。


人は刺激を受け続けなくてはなりません。通常の生活を送っていても、刺激を受けます。特に現代社会は刺激に溢れる毎日であると言えます。


しかし、刺激を受け続けるとどうしても、刺激に対する耐性が生まれ、今までの強さの刺激では心動かされなくなります。


このような状態を抜けるためには、人と接して刺激を受けたり、新しい何かにチャレンジしていく必要があります。


経営者、事業者は常に刺激を受けなくてはなりません。毎日の中での小さな出来事に対していかに刺激を受けるかということも重要ですし、刺激を受ける環境に身をおく必要があります。


日常生活の中で刺激を受けるためには、常に楽しくできる方法を考えることも重要です。マンネリした毎日の中で楽しいと実感できることを増やす工夫をすることで、脳も成長するようです。これも一つの
刺激です。


毎日楽しい生活ができていますか?



刺激の欲しい先生には、

 第11回眼科医院セミナー

  
 http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1281450306_2.html



高野聖義のメルマガはこちら
 →http://www.melma.com/backnumber_181000_4825804/


高野聖義 アメブロブログ http://ameblo.jp/mark-t/