コミュニケーションをいかにとるのか? | 経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルタントが語るビジネス情報。医療機関の医療コンサルティングにまつわる「ここだけの話」や、最新ビジネス事例について解説。

眼科医院、歯科医院、整形外科の診療所経営コンサルタント 高野聖義(昌則)です。


人と人とのコミュニケーションを図ることは表面上できていたとしても、理解できていないということは多々あります。
なぜ、コミュニケーションがうまく取れないのでしょうか?


これは真意が伝わっていないということに尽きると言えます。
本心がわからないために、お互いの誤解が生まれ、放置していくと大きなギャップになります。


医院組織としては、このような問題は多々あります。
お互いの理解が進まないために、行動がバラバラになってしまうことが大きな問題になることになると言えます。


コミュニケーションをいかにとるかは医院経営にも重要です。そのための手法をセミナー等でもお話しております。


日程が近づいております眼科医院セミナーでもお話しする予定です。
ご興味のある方はご参加いただければと思います。


第11回眼科医院経営セミナーは、こちら→
 http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1281450306_2.html