国内フリーエージェント(FA)権を行使したDeNA・井納翔一投手(34)の巨人入りが決定したことが10日、分かった!

梶谷隆幸外野手(32)の加入が決まった9日に続く朗報で【DeNAの投打の主力ダブル獲り】に成功した!



また、ドラフト2位の東海大・山崎伊織投手(22)が背番号【19】をつけることも判明。
大学の大先輩・菅野智之投手(31)もつけた球団伝統の番号継承で【菅野ロード】を目指す。



原巨人に2日続けて吉報が飛び込んだ。
FA宣言をしていた井納の入団が決定したことが、判明した!

関係者の話を総合すると、この日までにDeNAと獲得に名乗りを上げていたヤクルト側に断りの連絡が入り、その後に巨人側へ入団の意思が伝えられたという。

9日に今オフ補強第1弾として梶谷のFAの獲得が決まったばかり。
ハマの投打の主力獲りが実現した!

先発投手の層を厚くしたい巨人は、FA交渉解禁日の6日に井納と都内ホテルで交渉。
速攻アタックで年棒1億円規模の複数年契約を提示した。
それだけでなく、堀内、宮本、高橋尚、木佐貫ら多くの主力投手が背負ってきた背番号【21】を用意していると伝え、ラブコールを送っていた。
同日にはヤクルトも井納と都内で交渉していたが、巨人が争奪戦を制した形だ!

社会人のNTT東日本から27歳シーズンでプロ入りした井納は、DeNAでの通算50勝。
巨人はタフさを高評価している。
武器のフォークボールや【ハマの宇宙人】の異命を取る強心臓など魅力たっぷりだ。
人的補償が不要なCランク。エース菅野がポスティングでメジャー移籍の可能性があり、サンチェスや戸郷、畠、今村、高橋らが競走する巨人先発陣に井納の加入は心強い!