こういうタイトルを付けると

悲しくて涙が止まらないのではと

思う方々は多いのではと推測されますが・・・



目が痒い 痒い 痒い 痒いと言えば

何だかお分かりになるでしょう

そうなんです・・・



花粉症なんです


地獄の2005年と言われた花粉が多く飛んだ年には

全く大丈夫で花粉症が治ったのではと思ったぐらい

でしたが・・・


今までこれほど目が痒く涙が止まらないのは初体験。

痒いのは涙が出ることで目薬の役目をして治るのですが

また乾くと痒くなるどちらかにしてくれと思うばかりです。


本や皆さんの過去記事などの読みすぎで・・・

疲れ目かとも思ったのですが・・・

文庫本だけで1ヶ月に100冊以上読破したことがあるほど

本を読んでいた時もありますが涙の一つも出ていません。



今までは速射砲のようなくしゃみ10何連発が多く

鼻水も今と同様で朝起きた直後が多かったのですが


今年は涙 涙 涙 涙・・・


これほど涙って出るものだと初めて知りました。



目にマスクなどを付けて歩くわけにはいかず


ゴーグルは格好悪いから付けたくないし


目の薬といえば目薬しかないし・・・


これ以上水分与えてどうするんだという気がするし


どうしたらいいんだ。


といいながらも・・・


また涙 涙 涙 涙 涙


と涙が止まりません。



余談になりますが・・・


涙という言葉で思い出したことがあります。

その頃付き合っていた彼女に投げかけた言葉です。

僕は夜景より君の方が綺麗だとかいうキザな言葉は

言えませんが・・・


素面でよくもそんな言葉を吐けたなぁ~と・・・

今思うと苦笑いしてしまうような言葉でした。



別に彼女を泣かしたわけでもないのですが・・・

彼女は確かうれし泣きをしていた時でした。



もっと泣いていいんだよ


涙の一つ一つを拾い集めて


繋げて君の首にかけてあげたいと・・・


そうしたら何故かビックリして涙が止まってしまいました。



こんなことを書きながらでも涙が止まりません。


いつになったらこの環境から抜けだされるのかと

思う日々です。