本文にいく前に・・・


18日に僕のピグ友避難所生活第二弾・第三弾アップ

としその後も時々伝えてきたお天気雨』さん

その後の報告をしておきます。

タイトル名はお天気雨のブログ



先日妹さんは無事に男の子を出産

電気も付き友達からの物資も着いたそうですが

未だ水道は開通していません。



何故僕がこれほど肩入れをするのか不思議に

思っている方もあるかもしれません。

震災前の彼女はガンのお父上に一緒に死のうと

いいたいとか色々山積みしていたことがあり

ダメ押しの震災となった訳です。



命がある生きているということを

大切にしてもらいたいのと

皆が応援している見放していないということで・・・

頑張って生き延びて欲しいからです。



これからが大変だと思うので共感なされた方々には

ベタだけでもいいのでこれからも宜しくお願いします。

また彼女を応援するということは他の震災に会われた

方々も含めて応援するということにつながると思います。





水道水は煮詰めたら逆に危険と発表!




外食でもミネラルウォーターしか使っていないという

お店でも野菜など洗うのは水道水を使っているだろうし

温かい物そして水を使う料理も出来ず・・



そしてカップ麺などを買い占めた皆さんも・・・

どうお考えになっているでしょうか?


またミネラルウォーターもいつまであると思うなよ・・・

いつかは水道水使うことになるのは時間の問題だ。



じゃぁ~何を食べたらいいんだと考えさせられるところですね。



といっても今頃言われてももう摂取してしまっています。

最初はどうしょうと思いましたが・・・そんなこと言っていたら

餓死してしまいます。



野菜は中国野菜の出荷量が増えていると中国の方に

聞きました。ただ中国の野菜を食べるのであれば・・・

僕だったら東北の野菜を食べたいと思います。




12日になうで今ある筋からの情報で爆発により

雲に有害物質が付着しているので雨が降った際には

当たらないように・・・

外出時には傘・レインコートを忘れないように

と投稿しましたが・・・チェーンメールとか噂では書いていません

僕の場合の情報は確固たる裏付けがなければ書きません。



これを考えると雨が降った翌日が数値が上がるような気がして

なりません。


僕達大人はどうでもよいとは言いませんが・・・


感染の予防が出来ない幼い子供達・・・



そして将来を担う子供達には特に



食の安全な物を食べさせたいと思います。


でもそうするにはどうしたらいいのか?



皆さんはどうお考えになりますか?




                 告知


逃げ出すわけではないのですが・・・流石の僕も滅入るので

今夜は横浜の金沢文庫にある『ブルームーン』のライブ聴きに

行って来ます。


金田雅子(鍵盤ハーモニカ)・佐藤等(ピアノ弾き語り)のデュオ


彼女とは初見となりますが音大卒業しクラシック出身・・・

ジャズと並行してクラシック音楽(ピアノ)の活動も・・・

音楽を通じてボランティア活動を手がけ子育て支援施設の

ボランティアなどもしているそうです。


佐藤等さんは僕のボーカルレッスンの師匠でもあり何回か

説明していますので・・・


ライブの間に一曲でも唄わせてもらい憂さを晴らして

元気をもらってきます。

なお余震の影響や人身事故などで電車よく停まるので

18時頃に家を出るつもりでいます。


それまではベタ・来るよ返しはしていきますが・・・

いつもの如く遅くなると思います。

もしベタ・来るよ返しが出来ない場合はご勘弁を・・・