蝋燭は買占めにあいなくて真っ暗闇の中

宅急便が来ました。


先日電話が入り何か入用はないかと

言われた友達からの宅急便でした。

それは昨日書いた神戸の友達で・・・

電話があって昨日のタイトル思い出し

記事書いた夜に宅急便が来るとは

お互いのテレパシーが通じあっていたのかも

しれません。

あの時は何かあった時は頼むと言っただけで

送ってくれとは頼まなかったのですが・・・

気を利かせてくれたみたいです。


彼の手紙にはお前がいつも口癖のように言う

困っている時はお互い様そしてまたお前が

よくいうように返すのであれば他に困って

いる人にという言葉をそのまま返す。

お前のことだから独り占めにはしないだろうと


その通りで友達の中には買いに行っても

米ないし花粉症でティシュペーパー余って

いないかと聞いてくるのもいる・・・

昨日の記事内容ではないですが・・・

皆で分ければ何かが残るっていう感じです。

ただ彼の気持ちも汲んで一部は残します。


その中には・・・


お米2k


1ヶ月ぐらい持つ酵母パン


インスタントラーメン


レトルト食品


缶詰類


ビスケット


チョコレート


トイレットペーパー


ティシュペーパー


キッチンタオル


乾電池(単一~単四まで)


その他諸々入っていました



ところが宅急便を受け取って足早に


部屋に戻ろうとしたら・・・


いつも違う所に置いてあるのですが・・・


大きいヤカンに水満杯の取っ手に足ひっかけ


思い切り前にぶっとんでしまいました。


何かあると全て右なので困ります。


一応湿布してテーピングはして


さっき整形に行ってきました。


テーピング上手いねと言われ応急処置がよかったみたいで


捻挫だけで骨には異常もないし


ちょっと打ち身もありましたが


大したことなくすんでよかったです。



どちらにしても踏ん張りが利かず


一日二回ぐらいは家で倒れてはいるので



とっさに受身を取ったのも幸いしたみたいです。


ただ予期せぬ出来事だったので参りました。


背が高いと足元にいく意識が薄れることもあり


困ります。


といっても自分のドジなんですがね。



最後にオチが・・・


懐中電灯はあって電池はなかったのですが・・・


電球も替え電池入れたのですが



点かない!