東日本大震災の影響で開催を危ぶまれた



第83回選抜高校野球が明日23日から開催



運営を簡素化する今大会は入場行進をせず・・・


外野に選手達が集まり1校ずつマウンド方向に

前進することになります。



今大会は勝つ負けることよりも・・・


野球を出来る事を感謝しつつ・・・


ハツラツとしたプレーをして


皆に希望と勇気そして明るさを与える


大会にしてほしいものです




我が母校 横浜高校ネタ第三弾



甲子園で人気になりそうな選手がいます


それはライトを守る・・・




乙坂 智選手です




彼の父親は米国籍



ダル似



足が速く切り込み隊長として



イチローばりの脚力があると言われています。



トップもしくは3番を任されるかもしれません。




そしてキャプテンでもありチームの要である



キャッチャである近藤君の力強いバッティングにも期待したい。



ただレギュラーの背番号だけ見ると新二年生が5人いて


若いチームです。



特にセカンド・ショート・サードと秋の大会では目に見えない


エラーがありどれだけ整備してきたかが問題です。



そして以前にも触れましたが新三年生になる投手の斉藤君が


秋に調子を落とし復活して欲しいと書きましたが・・・


調子落ちたままなのがちょっと心配の種ですが・・・


新2年の山内投手が頑張ってくれそうです。




監督の甲子園では有名な渡辺さんの


手腕でここまで育て上げてきました。


頑張って欲しいと思っています。


ただ横浜高校の昔からの悪い伝統なのですが・・・



軟投投手に手こずることが多く


加古川西の井上投手などは


怖い存在です。



試合は大会第二日目の24日第二試合


対戦は 波佐見高校(長崎)


長崎といえばここに訪問なさってくれる方で五島出身の方


おられます。



お互いに健闘を誓い合いたいものですね。