本文に行く前に彼女が避難していた体育館は



幼稚園・小中高の終業式・卒業式そして入学式の


準備があるために解散されました。



ただ住んでいた大家さんと会う事が出来


隣りのアパートを借りることが出来たそうです。


住まいが決まり一歩前進です。





先日『TAPyokohama』に行き彼等の歌を聴きそして



その場には『かぼすの会』のスタッフである


Fox(フォックス)伊藤さんもいて同様に話を・・・


実は自分が聴いてゆずの改名前の『Light`s』の時と同様に


もしストリートで唄っていたら声をかけようとするかどうか


確認しに行ったわけです。



もしそんな気が起こらないようであったら簡単に紹介しょうと



思っていました。



でもきっと声かけたくなるなぁ~っていう感じでだったので



紹介させてもらいます。




『youkan』(ユーキャン)




こんなこと書くと彼等に怒られそうですが・・・



朝刊夕刊の夕刊でもないし羊羹でもありません。



ユーキャンです。





河野 佑貴(通称youkey)君




神崎 孝弘君


からなるフォークデュオです。



二人共に岡村中学出身ではありませんが



横浜出身です。



ゆずとはまた違った個性のある声です。



同じでは魅力半減してしまいますから・・・



神埼君の声は中性的な声の持ち主ですが・・・



二人の声はマッチしています。




二人共に作詞作曲を手がけ・・・



唄いやすいメロディーが特徴的でした。




ゆずとかぼすの会との関係は書いてきましたから



ご理解なさっていると思います。



『かぼすの会』としては・・・



横浜出身のグループとして・・・



オフコースそしてゆずの次ぎにソロソロ新しい芽が



出て来てもいい頃だと思いストリートミュージシャンの中から



見つけたのが1年半前のことだそうです。


 

『かぼすの会』の会長である岡村天満宮で32年囃子を


おやりになっている『岡村寅次郎』さんを校長に・・・


スタッフが先生を・・・


そして『かぼすっこ』が生徒の『かぼす学園』があります。


その校歌を彼等が作りました。



またyoukeyの母校である市立立野高校が建て壊しに



なることでイメージソングを作成。





そして2010年9月3日インディーズから




『きみあて』をリリース





そして舞台は東京になりますが・・・


第二弾は今日中にアップします。