僕がジャズボーカルレッスンやセッション


そしてライブを聴きに行く第二のホームである


横浜石川町駅側にあり元町の近くにある



『TAP yokohama』に・・・




TAPは停電エリア外にあり羨ましい限りなのですが


かなり企画がキャンセルになっているということです。


といってもお店が停電になる店よりは恵まれていると


言っていました。


でも節電だけは協力したいと・・・



極力電気は点けずマイクも使わない


ストリートで唄う感じそのままで・・・


昨日はストリートミュージシャンを中心として


暑い中寒い中可哀想だし発表の場を与えてやりたいと


約2年前からこの企画がスタートしたそうです。




若者応援企画


『Start UP! VOL105』


毎週水曜17時~22時まで10グループぐらいが出演。


昨夜は8グループでしたが・・・


お目当てのデュオはいたのですが彼等の事は明日にでも


書きたいと思います。


新しくここに訪問なさっている方々もいますので・・・



3月6日の『ゆずと改名前をご存知ですか』


同8日の『かぼすの会 ゆずっこはご存知ですね』



の二つの記事からつながる記事になります。




若い人達は若い人達なりに被災地の事を考えているのだと


感じました。


TAPの初代スタッフである林 祐詩(ゆうた)君というのは


渋谷・新宿のお店などで月2~3回唄いストリートでも唄って


いるそうなのですが・・・・


彼はこんなことを言っていました。



下を向いていてばかりでは何も起こらない。


一歩踏み出す勇気を持つべきだそして笑顔を忘れずに


そして僕が被災地の方々に何が出来るかとずうっと考えて


きたが・・・自主作成ののCDの売り上げを寄付すると・・・


勿論買いましたよ500円でしたしね。


そしてほかに寄付したい人達もこの中にいるだろうと・・・


変な振込み先で詐欺にでもあうかもしれず・・・


きちっとした所を調べてきたので・・・


それもあとで紹介したいと・・・




僕も今日同じ様なことを皆さんに訴えかけようとしていました。



僕達大人がしっかりと地に足を付けて・・・


まずはここにいる方だけでも下を向かずにいたいと・・・


これから育っていく若い芽達


そして被災した人達のためにも


僕達がしっかりと前を向いて行かなかったら・・・


彼等の夢も希望も失ってしまうと思いませんか?



僕は言葉と気持ちが隔たりが出来てきたかもと


少し感じていたのですが・・・


彼等の歌声考え方を聞き癒されたし元気をもらい


また頑張ろうと言葉と気持ちが一緒になった


気がします。


早目に帰ろうとしたらまた余震・・・



ベタ・来るよをして頂いているある方の記事の中で


これは自分の日記だから・・・



書きたい事を書くと・・・僕も同感です。



喜怒哀楽は誰にでもあり・・・


素直な気持ちの声は大事にして頂きたいと


思います


被災者の方々には自分の出来る事をして


あとは祈ることだけしか出来ません。



停電は今日も10時から3時間あり・・・


また5時頃から今日二度目がありそうです。


時間がないのでベタ返しだけさせてもらいますが


あとできっちりと記事は読ませてもらいます