再発首のヘルニアが2年ぶりに再発しました。明日休暇を取り病院に行ってきます。 明日の夜は、恩師M先生が、ゼミを開催してくれるとのことで東京まで足を延ばしてきます。 来月は中国、再来月はシンガポールに出張が決まりました。大して話せない英語で研修を3本もやります。 上司から昇格試験を受けろと言われました。 木曜日は健康診断、ダイエットの成果が楽しみ。 何かといろいろある今日このごろのため、日記が箇条書き チックになってしまいました。