上架設備 | マークマリーンの日記 〜小さなボート屋さんの日常〜

マークマリーンの日記 〜小さなボート屋さんの日常〜

日本三景松島の隣(浜田漁港)で夫婦二人で営む『小さなボート屋』です!仕事の様子や大切な日常…etc.を綴っています(^-^)/♪

私たちにとって

上架設備は欠かせないものです

大震災の時に

要であるスロープにも

ヘドロが押し寄せてきました

 

それでも

  何とか直しながら

 

 工夫をして使ってきました 手

 

 桟橋にて にこ

 

今回の防潮堤工事に伴い

スロープを新しく作ることになりました

昨年の3月

 本格的に工事が始まる前に…

 

約30年間おお!お世話になったスロープ

感謝の気持ちを込めてキラキラ撤去しました

 

6月

 

いよいよ

新しいスロープの工事が始まりました

 

完成までの記事をご覧ください

クリック

スロープ             

 

8月

 

作業員さんによる工事が終わり

次は主人の出番

   ウインチ桟橋の取り付けです 腕。 ゆれる

 

クリック 間もなく…と言っておきながらあせる

 

今年の2月

 

 やっとおお!取り掛かることができました ばいばい

 

   図面を起こして メモ

 

コツコツ

 

  コツコツと…

 

   確認をしながら (Θ_Θ) ♪

 

 ちゃっちゃどおお!

 

仕事の合間に びっくり

 

時には

  ちょい悪オヤジおお!になりながら あは・・・

 

  作業を続けて…口笛dack

 

クリック 桟橋が完成しました

 

クリック  ウインチも取り付けました

 

  ここでビックリマーク

 

クリック わかるかな(・・? の答えですひらめき電球

 

ステンボールを38個 指

 

セットして…

 

ステン車軸を通して

 

ピース 出来たものが…

 

 キャスターの金具部分ですキラキラ

 

そして…

 

私の友人 かも(?)

「」どうして桟橋ウインチが関係あるのはてなマーク「」

 

その答えはひらめき電球

 

sei

 

 大安吉日の本日ビックリマーク

 

 新しくなった キラキラ5上架設備で 

 

   記念すべき!?1隻目おお!船を上げます 

 

さあ!!

 

 リモコンでおお!ウインチを操作しながら

 

   船台おお!を下ろします crml

 

 船台の位置がおお!とても重要です !!

 

  位置を確認したら 手

 

 ウインチのワイヤーおお!を確認して…

 

 慎重に…

 

しっかりおお!

船が載っていることを確認しながら

 

 合格 上げることが出来ました 合格

 

早速!!

    メンテナンスに取り掛かります 腕。 ゆれる

  

 

  お客様…

長らくお待たせしておりました

  うさ・ペコ 涙*m

 

ようやく

キラキラ4 受け入れ態勢が整いました キラキラ5

 

 

『安心まごころ対応』

『確かな技術でお応えします』

マークマリーン 二重キラキラ5

http://mark-marine.jp/

 

お待ちしております (・・*)+