側溝工事① | マークマリーンの日記 〜小さなボート屋さんの日常〜

マークマリーンの日記 〜小さなボート屋さんの日常〜

日本三景松島の隣(浜田漁港)で夫婦二人で営む『小さなボート屋』です!仕事の様子や大切な日常…etc.を綴っています(^-^)/♪

ほぼ防潮堤の工事が終わり。。。

次の工程の側溝工事が着々と…進んでいますにこっcrml

 

防潮堤の工事…

残りの部分にコンクリートが打ち込まれていました(Θ_Θ)きらきら。

 

夕方になって風か吹いてきました…

台風5号台風が近づいてます。。。えっあせる

 

 

 

救命浮き輪~救命浮き輪~救命浮き輪~救命浮き輪~救命浮き輪~救命浮き輪~救命浮き輪~救命浮き輪~救命浮き輪~救命浮き輪

 

 

先週から側溝工事が始まっていますキラキラ

 

側溝の完成まで順を追ってお伝えしますビックリマーク

 

 

〈7月21日〉 側溝(U字溝)が運び込まれていましたcrmlびっくり

 

〈7月31日〉 側溝工事が始まりましたばんざい!

 

どんどん掘っていきますcrmlびっくりマークびっくりマーク

 

作業が続きますぴょん。。。crml!!

 

側溝を入れる時に目印になる「杭」を打っていきます…とんかちきらきら

 

側溝の高さを揃えるために目印の「水糸」を張ります…裁縫糸きらきら

 

 

 

つづく…ひらめき電球

 

 

テーマ【復旧復興工事の様子】をご覧ください笑