Hi〜!まーくです(*⁰▿⁰*)/♫
場の浄め師の師匠に出会うまで 〜後編〜 その2は
入社6年目(2020年8月16日)〜
入社7年目(2021年4月19日)の
産土神社参拝後のお話です(^^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まさかの異動!
これは流石にビックリ(・Д・)
異動の内示だったので、
実際に異動するまでは1ヵ月半ぐらいあったけど、
内示直後は、ただの社内の異動だけで、
内心、物凄くビクビク緊張してました。( ̄▽ ̄)
そんな中、9月に入ると素敵な出逢いが(*´∀`*)
それは、「おおあさ」との出会い!
ここで、会社の先輩だった、
「ぶっ飛び先輩」が、再登場!!
「おおあさって知ってる??
とりあえず、面白いから来てみ〜!(^^)」
ぶっ飛び先輩から、突然の連絡が来て
「とりあえず面白そぅやから行ってみよ〜」と、
軽いノリで行ってみたら、
しめ縄作りに、どハマりした訳です(//∇//)
しめ縄の本を買って、自分で創作してみたり。
「鳥」の足を、三本にして「八咫烏」とか(^^)
創作に夢中になっていたら、
「作品を売ったり、ワークショップしてみたら??」
と母から助言。
ご縁があって、上本町の「四つ葉カフェ」で
ワークショップをする事に!((o(^∇^)o))
ワークショップは、
四つ葉カフェで月2回開催される、
「四つ葉フェスタ」に出店したんですが、
四つ葉フェスタ主催者の「モスキュアルズ」こと、
えりこさん・ゆうきんさんご夫婦には、
ツアーであちこちの神社へ連れて行ってもらったり、
「銀河のマヤ暦」というものを教えて頂いたり、
沢山沢山アドバイスを頂いたりと、
ぶっ飛び先輩と同じく、
僕を導いてくれたのでした(*⁰▿⁰*)
※モスキュアルズご夫婦はなんと11歳差!
旦那様が年下です(^^)
⬇︎アメブロもされてらっしゃいます♫(^^)⬇︎
2021年4月には
モスキュアルズのアドバイスで、
丹生川上神社三社に、
(大好きな丹生川上神社上社・中社・下社)
しめ縄を奉納したら良いよと教えてもらって、
即、ウキウキでつくっては奉納しに行ったのでした
(^^)
ちょうどこの時期ぐらいから、
ワークショップに飽きてしまって( ̄▽ ̄)
ワークショップの中身を変えるとか、
オリジナルなものを創作しようかな!と
考え始めていました!
おおあさでしめ縄を作るのは大好きで楽しいけど、
これで食って行ける訳ではないという事は
理解していたので、何かを変えようと!(*⁰▿⁰*)
そこで、
このタイミングで氣になったのが、
毎月の支払い笑笑
実は、「おおあさ」に出会う前に、
ホームページを作ろうと
プログラミングを習っていたんですが、
その時期に、「Adobe」という写真や動画を編集できるソフトを月額利用ではなく、一年間で契約していて、
4月の時点で、まだ3、4ヶ月残っていて、
解約しようにも「解約料」がかかってしまうという理由で、ずっとほったらかしにしていたのです。。。。
「解約料で3万円ぐらいするけど、
プログラミングはもうやらないし、
必要のないものは、お金を払ってでも手放そう!」
そう決めて、「えいやっ!!」と決別したのでした!
するとっ!!
その翌日の仕事終わりに、
またまた、ぶっ飛び先輩から電話が!!
ぶ「なぁなぁ、神社を掃除する仕事、興味ある??」
僕「あります〜!!!\(//∇//)\」
キター♪───O(≧∇≦)O────♪笑笑
ほんとに、何か不要なものを手放したら、
必要なものやもっと良いものが、
自分の元にやって来てくれるんですね〜♫(*´ー`*)
知っててやった訳ではないので、
チョーびっくりしたけど、
こういう事かーと後々になって実感( ̄▽ ̄)
っていうか、
ぶっ飛び先輩、毎度毎度、凄すぎです(*´∀`*)
即、日程調整をして、
仕事として神社を掃除しているという、
謎の人物にお会いする事になったのです(*⁰▿⁰*)
2021年4月19日、
仕事終わりに、
ぶっ飛び先輩と謎の人物に会いに喫茶店へ♫
ドキドキワクワク♫(*⁰▿⁰*)
続く〜♫
⬇︎「まーくんは、着物似合うやろね〜♫」という、
モスキュアルズのアドバイスを聞いて、
直ぐに京都へ着物を買いに( ̄▽ ̄)笑笑
着物を着て、しめ縄を奉納しに丹生川上神社三社へ。

