Markの古往今来8(渡比編) | Mark a.k.a Leo Daddyのブログ

Mark a.k.a Leo Daddyのブログ

記憶の保管場所、昔書いてたやつです。編集しつつ再アップしていきます。

ある夜も、パレ達と飲んでたら
近所の輩が酒が欲しくて寄って来た。

あげるけど違うグラスに入れて出してやる。

あくまでも回し飲みはパレだけ

そいつが言う
「こいつ日本人だろ、なんでこんな奴と一緒に飲んでんだ?
なんで俺には小さいグラスで
酒を出す?
日本人なんて、女の買い物に金を出して、荷物を持たされ、女を先に歩かせ守ってもらう奴らだぞ!1人じゃなんにも出来ないクセに!」

俺の右手にはガラス製の大きな灰皿、
殴りかかろうとしたらパレ達の方が早かった。

むしろ止める側になってしまった。

パレ達は皆、以前は殺人で刑務所に入った事がある。首から足首まで墨が入ってる。
photo:03

1番のパレはパレとは呼ばずトル
と呼ぶのだがトルに関しては腹に刺し傷が8つ、

俺が原因で殺人を起こさせるわけにはいかないし、

落ち着かせてから俺が一言
「明日お前の為に何か買って来てやる。1人でジプニー(乗合バスのようなもの)とトライシクル(BIKE TAXI)に乗って!」
photo:01

photo:02

しまった!ジプニーの乗り換えがわかんない!

ジプニーはフロントガラスに最終地点しか書いてない。

でも日本人バカにされちゃね、
あとボコってくれた仲間に悪い

行きましたよ1人で

案の定帰りがわからない。

そんな時に限って携帯の電池が切れる。

プラプラ歩いてると
ん?人だかり、

あぁ殺人だわ

うわっ!死んでんの絶対日本人だし...

その当時、大体10日に1回は日本人が殺されたニュースがやってた。
日本に電話して聞いてもそんなニュースは知らないと...

当たり前、大抵、殺される日本人は自称貿易商、名前もきっと違う。

人だかりの中、俺を日本人だと気付かない隣の奴が言う

「金のアクセサリーなんかしてるから襲われるんだよな、日本人てバカだよな俺だって襲うよ」

ン~ボク、ココニイナイホウガ
ヨイヨネ

と、後ずさりした瞬間!
腕と襟をつかまれ引っ張られた。


~つづく~

*注)記述に嘘はありませんが掲載写真は拾いですので、掲載されてる人物は記述とは異なります。



iPhoneからの投稿