最近、体調があまり良くないこともあるかもしれないけど…

 

洗車に行くのが大儀になって、あまり行かなくなった…

 

せっかく新車を買ったのに、手入れしなきゃダメ…

 

グラスコートをかけてるから水洗いだけでも済むんだけど…

 

性格と言うか…

 

一旦始めると、とことんやらないと気が済まない…

 

洗車も平気で3時間はしている…

 

まだ暑い炎天下では、体にも車にも良くないし…

 

一番キライな自分の性格…

 

凝性なところ…

 

一旦気になると、とことんやり遂げないと気が済まない…

 

掃除もそう…

 

重い腰をあげると、とにかく気が済むまで止めない…

 

好きな食べ物も、小さい頃と大人になってからでは好みが変わると言うけど…

 

子どもの頃からの大好物は…

 

ナポリタンスパゲッティ

 

カレーライス

 

チキンライス

 

これは今も変わらない…

 

 

 

自分の推し活は…

 

もったいないから、やりません…

 

妻のお付き合いで十分かな…

 

 

 

今から30年以上前…

 

まだ症状もなく健康だと思っていた頃…

 

同じ会社の先輩に誘われて、よくマージャンをしていました。

 

大学の時も、1年で寮のマージャン大会で準優勝…

 

先輩方に「お前強いんだな」としょっちゅう誘われていました。

 

会社に入ってからも、勝率は8割を超えていました。

 

その中に大好きだった先輩がいたんだけど、57歳で胃がんで他界…

 

その先輩が亡くなって、マージャンすることも無くなりました。

 

何でも凝ってしまう性格だから…

 

賭け事でも何でも凝ってしまう…

 

アッ!

 

でも、公営ギャンブルと言われるものはやりませんでした。

 

競馬は義父が好きだったので、お付き合いで1,000円位馬券を買うことがあったけど基本は他人任せのものには興味がありませんでした。

 

今の自分、一体何が楽しみなんだろう…