話が前後しますが…

 

土曜日、娘から私宛に荷物が届いた…

 

中味は…

 

 

 

メロン

 

 

 

私の一番大好物な果物…

 

娘が就職して1年目の父の日にもメロンが送られてきました。

その時は桐箱に入ったいかにも高級そうなマスクメロンでした…

でも、既に少し不安を覚えていたのを覚えている…

 

今回は、普通の紙箱に入ってるけど、それなりな値段はしたであろうメロン…

今回、叔父の納骨のために帰省をしていたので、直接娘に「ありがとう」と伝えた。

 

「もう少し大きいにすれば良かった…」

 

そう言う娘に私は…

 

「パパはその気持ちだけで十分!」と言った…

 

食べごろと記された17日に食べたけど、どこを食べても甘いメロンでした。

父の日を笑顔で迎えることができて、とても幸せな気分でした…

 

 

 

子どもの頃…

酒好きの父に、ウイスキーのミニチュア瓶を買って贈っていた私…

大人になり、父の日は考えないようにしていた。

 

結婚してから、父の日に贈ったプレゼントは殆ど手付かずに置かれていた。

身につけるものは、根っからの貧乏性で新しいものは殆ど着なかった。

まぁ…

性格は簡単には変わらないですから…