妻の膝に水が溜まり、激痛から通院をするようになって3ヶ月が経過…

 

内科でも「少し痩せるように…」と言われていた妻…

さすがに、整形でも言われて本気になって痩せる努力をするようになりました。

痩せる努力と言っても、夕食後の間食やアルコールを止めただけですが…

 

3ヶ月で妻の体重は8㎏減まで達成…

自分でも「痩せたなぁ」と実感できるようになったらしい。

今までパツパツだった服やパンツの類も、余裕が出来てきたという。

 

それに付き合う訳ではなかったんだけど、私も間食をやめてご飯の量も妻と同じ量で過ごすようになった結果、私の体重も6㎏減…

お腹周りもすっきりとして、少しきつかったズボン類も余裕が…

 

妻はあと5㎏痩せたいと言うので、それまでは付き合おうと思う。

 

私も結婚当時は今よりまだ3㎏少なかった…

そこまで戻せられたらベストなんだけど…

 

 

 

妻も私も、内臓系の疾患は無い…

妻が義父方の遺伝で血圧が高いくらいで、後は正常

私は薬の副作用で尿酸値が高いほかは正常…

(善玉と悪玉コレステロールのバランスが悪いのは気になるけど…)