断捨離中のオヤジ家…

 

もう使わないものを処分しながら、買取店やネットのフリマを使って少しでも生活費の足しにしようと頑張っています。

 

 

 

娘が高校生の時に買ったコンパクトデジタルカメラ…

吹奏楽部だったので、演奏会があるたびに観に行って写真を撮っていました。

 

娘が就職して、写真もスマホで撮るようになってデジカメは無用の長物に…

ネットを見ると、最近昔のデジカメが流行ってると見ました。

更に、半導体不足も重なって新品のデジカメが圧倒的に少なくなっている…

 

我家にあった10年前に買ったコンパクトデジタルカメラ…

確か買った時は50,000円前後だったような気がするけど、ちゃんと撮影は出来るけど10年以上経過してるしね…

でも、フリマの相場は30,000円程度もしてるから22,000円で出してみた…

 

出品が終わって確認しようと思ったら、既にsold outとなっていてビックリ…

何と開始1分で売れたようです…

 

もっと驚いたのが、このデジカメの前に使っていた別メーカーのデジカメ…

こちらは8,800円で出品したけど、これも1分で売れました。

 

SDビデオカメラは半日で売れ、間違えて買った某アイドルグループのライブDVDも3時間ほどで売れ、予想を上回る売れ方…

 

新品だと高いし、いつか使わなくなるのであれば中古品でも…

我家の娘の成長を記録した品々なので、大事に使われて欲しい…

 

物価は高くなる一方だけど、賃金は追いついていない今…

少しでも生活の足しになるのであればありがたい…