反面教師…

 

私の親だろう…

 

酒飲みで女癖が悪い…

だから酒飲みの人はキライだった…

〇ゲで足が短かったオヤジだけど、異常なくらい外面は良かった

だから、何故か異性にはもてたようだ…

息子をダシに浮気相手に会っていたオヤジ…

アホか?

 

私は1人の人を好きになったら、その人だけに集中していた…

「重たい~」と言われそうだけど…

束縛をしたことは無い…

 

だから、好きになってくれた人もいた…

 

私の幸せ…

ただ…

平凡でも笑顔でいられる家族を作りたい…

それだけだった…

 

仮面夫婦の両親だったからか

子どもの頃、家で笑顔でいた記憶がない…

絶えず親の顔色をうかがっていた…

 

そんな息苦しさから逃れたくて、大学に入り家を出てから

家に寄り付かなくなった…

家に帰らず捜索願を出されたこともある…

 

だから、今の幸せを守っていきたい…

義父母も「私たち5人、家族だから…」と言ってくれる…

この言葉、我親から聞きたかった…