色々とお騒がせな20代だったオヤジ…

 

1度だけ、捜索願が出されたことがあります。

若気の至りと言うか、何と言うか…

 

捜索願が出されていることは全く知らなかった…

 

きっかけは「駆け落ち」…滝汗

 

相手はブログで書いたことが無かったけど、ストーカー(元カレ)に遭っていった子…

「駆け落ち」と書いたけど、ストーカーから匿うつもりで一緒に1週間ほど行方をくらましていたんです。結局、その子を親元に返し私も身を引いて、その後のことは知らない。

その子のことは好きだったことには違いないけど、彼女も元カレから逃げるために私を利用したように感じたので、未練もなかったです…

半年ぐらいだったけど、一緒にいてもいつも落ち着かなかった気がします。

 

私はモテたことは無いけど、相談相手として話を聞いてあげた子は多かった…

女の子と2人きりでいても、「○○さんは何もしない人だよ」と言われ、「分からないよ…俺も男だし…」と言っても、笑って流されるばかり…

確かに、部屋で一緒にお酒を飲んで話をしてそのまま泊っても、やましいことは何もしたことが無い。

多分、異性にだらしがなかった父を見ていたからかもしれない…

 

まぁ、確かにね…

 

その言葉は、30過ぎても言われた…

同僚の子に2人きりで相談されて、誤解されそうになったこともあった…

 

そんなに安全そうな顔をしてるのかなと思ったけど、「違いますよ」と…

話をしていると、安全な人だと感じるらしかった。

 

そんなもんなんだね…

 

今は60間近になり、過去を振り返って「自分自身」を褒めたいと思っている。

信じてくれる人を裏切ることはダメなことなんだと…

男女間のことでも、裏切ることはダメなことだと…

 

死んだ父が平気で浮気していたことに嫌悪感を抱いていたオヤジだから、浮気をすることなどもっての外…

 

信じて裏切られたことはあるけど、それはその人の考えること…

そこをとやかく言っても仕方がないしね…