つい最近の話ですが…

 

私の仕事は基本が経理事務…

事務所で使う消耗品などの発注もするのですが…

 

厳冬期に入ってきて、古い事務所なのでドアや窓が凍り付くことが増えてくるのですが、凍り付いたまま放置できないので解氷剤を使って溶かすことになります。

営繕担当の人から、「解氷剤を注文してほしい」と頼まれて注文をしたのですが、取引先からは時期的に品薄で時間がかかると言われました。

仕方なく、普段注文しない店に注文を入れたんだけど、そのことをすっかり忘れていたようで、再度別な店に注文をしてしまいました。

発注データをチェックしてさらに驚きました…

 

結局解氷剤を3回注文…

合計で6本も頼んでいた…

そのことに気が付いて( ゚Д゚)

全くもって、あり得ない…

寒い北海道ですが、解氷剤は1本あれば1シーズンは余裕…

全部で6本も頼んでしまった解氷剤…

どうしよう…

 

この日…

午前中の話ですが、急にフワ~としたと思ったら、意識を失いそうになって焦りました。デスクワークのオヤジなので、椅子に座っていて倒れなかったけど、立っていたら間違いなくケガをしたかもしれない。

 

後2年で還暦のオヤジ…

認知症も気になり始める頃…

 

変な頭痛もするし、ただの老化現象ならいいんですけど…