一時、薬を飲んでも足の痛みが強く残り、本気でロフストランドクラッチを買おうと思っていたけど、ここ数日痛みはあるけど我慢できる範囲に収まってくれている。

タリージェ・ノイロトロピン・サインバルタ・桂枝加葛根湯エキス・ロキソニンと5種類服用している痛み止めが、良い具合に効いてくれているのかもしれない。

 

桂枝加葛根湯エキス・ロキソニンは、頭痛が酷くなったら飲むように言われているけど、頭痛にはあまり効いていない気がする。

首の裏側から左後頭部にかけて、力強く殴られる感覚の痛み…

1度脳外科を受診したいと思いながら、今月は仕事が忙しく結局行けなかった…

まぁいつもの偏頭痛でしょうが、痛みが出るところがあり過ぎて気にしていられない。

 

6月に娘の所に行く予定があるから、悪いことは考えないようにしている。

 

心臓の調子は、やはり少し動くと肩で息をする場面が増えた気がする。

動静脈奇形の塞栓手術を受けた直後からは、6~7割と言ったところ…

主治医も、2月に診察を受けた時に、「時間の経過とともに仕方がないですね」と言っていたし、もう3年が経過しているから仕方がないとしか言いようがない。

 

Cowden症候群の自覚症状は、皮膚過誤腫が増えてきて一部痛みを伴っている…

舌もヒリヒリ感が強くなって、刺激のある物を食べると全体的に痺れたようになる。

 

先日受けた乳腺外来の結果は良性で安心したけど、右乳の痛みは結構強い。

 

とは言っても、緊急を要する病変は無い状態なのでヨシとしよう思う。

 

 

 

この1か月ほど…

身近での新型コロナ感染が多い。

仕事関係では、一家全員発症(6人家族)をはじめ、結構発症した人がいる。

感染したくないので、マスクはより性能の良いものを使って、アルコール消毒は手が擦り切れるほど使っている。

これで感染したら諦めるしか無いと思いながらも、出来る限りの予防策を講じています。

私が知っている範囲で入院をした人はいないけど、39度の発熱が3日続いた人もいるし高熱が下がっても倦怠感と微熱が続いている人もいる。

聞く限りでは、とにかく感染するとかなりの確率で発症している…

無症状が殆どだという人もいるけど、そんなことは無いように思う。

 

首都圏の感染者は高止まりでも少しずつ減っているように見えるけど、こちらでは地方ほど感染者の増加が止まらないようです。

 

持病がある身としては、何とか乗り切りたいと思っています…