先週、実家の片付けでギックリ腰を再発してベルトと痛み止めで耐える生活が続いています。

ロキソニンを42錠とロキソプロフェンテープを8袋…

暫くこれで耐える生活が続きそうです…

 

実家の片付けは休むとイヤになるので、暇があれば少しずつ続けていこうと思っています。

それにしても、不用品(ほとんどコゴミ)をため込んだ実家…

30年前や40年前の領収書や請求書が普通に出てきます。

お金にかかわることなので、万一を考えて一つ一つ確認しながらゴミ袋に入れて行きますが、全くお金は出てきません。

段々面倒になって、最近は確認を諦めてゴミ袋に直行させています。

それにしても、意味のない領収書や祝儀袋とか…

捨てろよな!!ムキームキー

 

唯一、お宝的な物…

私が中学・高校の頃に買ったLPレコードが数枚発掘されました。

結構前から探していたのですが、ゴミの山に埋もれていたようです。

中でも一番のお気に入りだった

ビートルズの

サージェント・ペパーズ・ロンリー・クラブ・バンドのピクチャー盤のLPレコード…

 

【写真はお借りしました】

 

大事に取ってあった限定のLP…

母の集めたごみの中から発掘されました…ムキー

奇跡的に、かなりきれいな状態で発掘されたのは不幸中の幸いでした。デレデレ

 

後は、ディープ・パープルとかクィーンとか…

私の青春時代の想い出のレコードたちです。

ちょっとだけ、想い出に浸ったけど…

この子たちは、ショップに売りに行こうと思います。

 

今はもう聞かないし、第1プレーヤーがありません。

 

ちょっとだけ、私の想い出話を…

私が10代の頃…

タータン・チェックを流行らせたベイ・シティ・ローラーズが大人気になりました…

小学校の頃好きだった子が大ファンだったなぁ…

イアン・ミッチェルが大好きで、ブロマイドをたくさん持ってましたね。

 

私が一番最初に好きになった洋曲は…

 

カーペンターズの「Yesterday Once More」…

当時、小学校低学年だった私ですが、父の車のラジオから流れてくる軽やかなオールディーズの曲が心地よく聞こえていました。

Top Of The World も好きでしたね~照れ

 

それがきっかけでビートルズを聞いたりするようになり、洋曲を好むようになった気がします。

でも、兄が好きだったキャンディーズも何故か好きでした…ラブラブ

 

中学生の頃は、クィーンが好きでアルバムを何枚も買ったりしていましたね…

一番のお気に入り曲は、Killer Queen …

当然、映画のボヘミアン・ラプソディーは観に行きました…

 

後は…

イーグルスのホテル・カリフォルニア…

この曲を聞きながら、いつかは自分も海外へ行きたいなぁと漠然と思ったりしていました。

 

高校に入ると、洋曲から離れて中森明菜が大好きになりました…ドキドキ

アイドル全盛期の時代、一番歌が上手かったのもあるけど、あの切なさが好きでした…

系統は違うけど、杏里も好きになりましたね…

「オリビアを聴きながら」は私の中で一番の名曲です…デレデレ

「Summer Candles」は、自分の結婚式でも使いました…ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

ちょっとだけ想い出に浸ったけど、こんなオヤジですが若い頃もあったんだなぁとあらためて思いました。

もう40年以上前の話だけど、意外と覚えているもんですね…

 

実家にもうお宝は存在しないから、バンバンとごみ整理をしていこう…バイバイ