いつ初雪が降っても変ではないこの時期…

 

今日は、小春日和です~デレデレ

 

朝は少し雨が降ってたけど、昼間は少しポカポカした感じ…晴れ晴れ晴れ

 

明日も小春日和で、それ以降は大きく崩れて週末は山間部では雪雪雪の予報…

 

雪虫飛んでるし、仕方がありません。

 

 

 

冬が来る前に、手持ちの除菌グッズを整理することにしました…

 

義父母の家、娘の家、叔父の家と冬場に必要な物を宅配で送り、残ったものは使用期限を見ながら整理します…

 

最初の頃は、アルコール成分が入っていれば見境なく買ってしまっていましたが、最近はさすがに…滝汗

 

昨日、母の入居する施設の担当者に…

 

「家に除菌用アルコールがたくさんあるんですが、寄付することは可能ですか?」

 

と聞いてみました。

 

「いいんですか?いただけるのなら…」

 

と言うことだったので、多分使わないであろう物を寄付することにしました。

ハイアルコールスプレー(濃度 75%)やセーフコール(濃度 65%)といったものがあるので、それを持って行こうと思います。

夏頃には、マスクも3箱寄付していました…

菓子折り代わりのつもりなので、こちらとしても助かります…

 

家にあるマスク…

9割方国産マスクになりました。私が今仕事で使っているのは、鼻セレブのマスク…ゲホゲホ

顔の大きい私でも、余裕をもってすることが出来る物…

去年から持っていた物なので、今使っている分が無くなったらユニ・チャームの超立体マスクに戻ります。

朝から帰るまでマスクを付けているので、品質によっては結構痒みが強くあったけど、国産マスクを使い始めてからは痒みが無くなりました。

痒みは結構なストレスになります…

 

先日、私に直接関係のない人ですが…

 

「濃厚接触者の濃厚接触者の可能性」という人がいました。

 

結局違ったらしいけど、体調を観察するように保健所から指導されたそうです。

 

最近、北海道は至る所でクラスター報道があり、今日も29人の感染者が報告されています。

早く終息してくれることを願って…お願い