毎日…

 

毎日…

 

明るい話題が殆ど無いニュースを見ていると、正直ウンザリします…

コロナ感染者の激増のニュース、医療現場はかなり厳しい状況になってきたと繰り返されても、政府は有効な対応を全くしないで、Go Toキャンペーンを推し進めている。

 

「納得いかない」ことだらけの毎日で、メンタルも相当ダメージを受けてるようで、気持ちが晴れません…

 

 

 

先日の帰省で、義実家と叔父に大量の除菌用アルコールを運んだオヤジ…

多分、年内はもう必要ないくらいだとと思います。

少し減った我家の除菌用アルコールのストック…

とは言え、まだまだたくさんあるんだけど…

 

昨日、便秘が酷い私が愛飲している健康茶が少なくなったので、仕事帰りにドラッグストアに立ち寄りました。もう3年ほど愛飲しているのですが、他のユーザーが減ったのか売り場が狭くなり移動してしまい、物を探してしまいました。

何とか目的の健康茶をかごに入れ、特売だった牛乳、お風呂上がりの楽しみのコカ・コーラ(カロリー0)をかごに入れ、レジ横で何気に商品棚を見ると…

 

手ピカジェルプラス(300ml)が2個…

 

60mlサイズの物は、以前に残り1個を買うことが出来たけど、300mlサイズが売られているのは今年初めて…

 

前日、出入りの業者に頼んでいた手ピカジェルプラスを3個入手していたけど、見逃すのは気が引けて、1個だけ購入(個数制限なし)…

その代わりに、横に置かれていた手ピカスプレーを一緒に買いました。

丁度、義父母の家に手ピカスプレーを持って行った後だったので、その補充に…

他に何かないか見ると、以前にしまむらでゲットした、携帯用のサラヤのハンドラボのジェルもあったので、そちらは2個購入…

しまむらで買った時より60円ほど高かったけど、許容範囲です…

サラヤのハンドラボのジェルは、娘がお気に入りなので娘に送ろうと思います。

40mlサイズなので、無くなるのも早いと思います…

大きいサイズもあるけど、面倒なことが嫌いな娘には、小さいものを送るほうが確実…

首都圏の感染者の増加が気になるので、娘には今まで以上に気を付けるようにして、自分の身を守ってほしいと思います。

 

職場のロッカーにも除菌用アルコールやマスクを大量にストックしているオヤジ…

さすがに、これ以上は無理な感じ…

 

除菌用アルコールやマスクを買えると、何故か落ち着くオヤジ…

もしかしたら、ストレス解消が「買い物」になっている気がします。

マスクやアルコール以外は買う気が起きないので、買い物依存症にはならないと思うけど自分を見失わないように気を付けないと…

 

自粛疲れも長期になってきて、精神的にかなりマズい状況なのかもしれません。

 

早く、私のストレスも解消できるように願いたい…

 

これから、明日で無くなる母の薬(糖尿・狭心症・高血圧)を貰いにかかりつけ医院へ行ってきます。

施設の建物の1階にある医院ですが、本人はコロナ感染のリスク回避のため連れて行きません。よっぽど体調に変化があれば別ですが、施設に常駐の看護師さんが採血をして医師に渡してくれるので、血液検査もクリアできます。

我街の駅前の一等地にある施設…

通勤経路から少しだけ遠回りをするだけなので、とても助かっています。