今の世の中、目を覆いたくなるような出来事ばかりが起きますね。

今回の「新型コロナウイルス」の問題も、そんな出来事の一つですが…

 

このドサクサに紛れるように、安倍首相のウソ答弁…

本当だったらもっと大々的に報道されるんだろうけど、国民の関心はコロナウイルスに向いてるから、内心は「ラッキー!」くらいに思ってるんでしょうね。

コロナウイルス以外のことに目を向けると、ビックリするようなことが国内では起きてるようです。

 

1つは、「東京高検検事長の定年延長」の問題…

政権寄りの東京高検検事長を検事総長にするため、勝手に解釈して定年延長を推し進めてること…

 

この問題、お隣の韓国でも大統領が「検察改革」の名目で強引に法相人事を進めていましたね。

こちらは、保守派を潰すことが目的だったように思いますが…

 

日本の場合は、安倍首相にかかる政治資金規正法違反や公職選挙法違反の嫌疑をうやむやにすることが目的でしょうね。

何か、ドラマのストーリーを地でいくような展開の気がします。

 

ホテル側との主張が食い違っても、それを一切認めずに「総理の言う通り」と発表する官房長官…

世間一般に通用しないことを、さも当たり前のように言うその根性…

国民をバカにしてるんでしょうね。「どうせお前らは歯向かえないだろう!」と言われてるようで、頭に来るのを通り越して何も言う気が起きません。いい加減、他の国会議員は国民目線に戻ろうよ…   環境相

コロナウイルスの対策会議を、「地元の新年会」で欠席した厚生相

他2名の閣僚も欠席して、いったい危機管理はどうなってるんだよ!

 

「国民の皆さんは冷静に…」

 

高齢化社会で生活習慣病大国の日本…

リスクのある人間が多すぎです。

 

国会議員の皆さんに、東京の街中をマスクなしで1日歩かせたり、満員電車に乗せてあげたらいいんじゃないの?

冷静に…出来ない状況を作り出したのは、インバウンドに遠慮をした国の怠慢に他ならない…

 

今は殆ど見かけないけど、1月中はもの凄い数の中国からの観光客が押し寄せていたんだから、感染源不明の新型肺炎患者が出ても不思議ではないよね。

多少の熱があっても仕事を休まない日本の体質、蔓延するのは時間の問題かもしれません。

 

 

 

ちょっとぼやき過ぎたかなぁ…

 

オヤジになると、気になるんだよね…

 

若い人が重症化する可能性は低いようだけど、それが 事実 なら少し安心です。

 

まだ在庫があるけど、娘のためにマスクや消毒薬を買えるとうれしいなぁ・・・

3月末までには、少しでも買えるようになっていてほしいです。

 

 

 

ネットでマスクや消毒用のアルコールを高額で売る奴ら!

 

地獄に落ちろ

 

 

 

 

 

 

オヤジのつぶやきでした…