12月と言えばクリスマスですね。
娘が小さかった頃は、クリスチャンだった祖母や大叔母がいたので、結構盛大にしていました。
我家のサンタは、娘が小5になるまで存在していました(娘が存在を信じていたので…)。
サンタさんにあげると、手紙を書き、お腹が空いたら食べてもらうと「みかん」をテーブルに置き、手紙の返事に素直に喜んでいました。
本物らしくするのに、英語で手紙の返事を書いていたけど、娘に「何で英語なの?」と聞かれて、「サンタは外国からくるからだよ」と意味不明な答えをしていたな…
一番大変だったのは、入手困難なゲームを頼まれた時…
手を尽くしたけど買えず、ネットで割高な物を買うことになったこともありました。
サンタ卒業後は、特別ほしいものが無い時は、少し豪華なケーキを買って食べてました。
何だか遠い昔のように思えます…
今年のクリスマスは、妻と2人でケーキを頼んでいるので、デパ地下でご馳走買ってきて食べてケーキを食べて終わりです。
段々、寂しくなるんでしょうね…
大荒れ予報ですが、今のところ大丈夫です…
明日は、朝から耳鼻科の通院で札幌まで行くけど、ちょっと心配です。
古いスタッドレスから新しいタイヤに変えてもらうので、軽自動車で行かなくてはなりません。
甲状腺は組織検査するのかな?
まぁ針差すようだけど、麻酔してくれるというし、塞栓術よりは辛くないでしょう…
辛い検査をたくさんしてるので、検査慣れしてきたように思います。