17日(日)

 
8:00に起きて、朝食を食べてから掃除開始…
クイックルワイパーでホコリ取りと拭き掃除…
前日に掃除機をかけていたけど、意外とホコリが残っててビックリ‼️
その後、マットを洗ってから外の除雪へ。
 
夜から吹雪いていたようで、15cmほど積もってました。除雪が終わってから買い物へ車
 

こんな感じです雪
妻に頼まれた無洗米のゆめぴりか(2kg)とキャノーラ油、私用の特売の卵(10個 税込105円)を買いました。
ここのスーパーの卵、日曜日のお目玉品で、L玉10個でこの値段は格安です。
その後、いつも行くドラッグストアに移動車
歯磨き粉とハンディモップの付け替え用を買って別のドラッグストアに…
バースディクーポン(総額から10%引き)がきていたので、妻が飲んでいるビタミンCや味噌汁がわりのスープ春雨、私用の0kcalコーラ(ペプシ)を買って帰宅…
 
家にあった段ボールに、お米、トイレットペーパー、歯磨き粉、ハンディモップの付け替え用、キャノーラ油、家にあったカップ麺を箱詰めして発送してきました。
娘の住む寮は、買い物難民になるところなので、こちらから送りました…
 
主夫生活も、少し慣れてきました。
 
お昼はコンビニでワカメそばを買いましたが、夜は洗わないで使えるカットサラダにレンチンできるハンバーグ、冷凍庫の残りご飯で済ませました。
 
食後のおやつに、娘が送ってくれたお菓子をお茶を入れていただきました。
 
寒くなりましたが、換気口を目張りして外の冷気が入らないようにしたので、ストーブをつけると結構早めに暖まります(と言っても、1時間はかかります)。
朝は7:00過ぎに仕事に行き、日中留守にしていると帰ると12℃ほどしかありません。
 
独身生活の1番の辛さは、帰った時の寒さかもしれません。
 
今日は、夕方に甲状腺検査の結果を聞きに行ってきます。
今まで、結構クラッとする宣告をされたこともあるので、多分何言われても驚かないです…
 
結果は、夜にアップします…
 
では・・・