妻からうつった風邪も悪化をしないで済み、のどの痛みは残っていますがだいぶ良くなりました。

 

娘が中学生の時から始めた吹奏楽・・・

高校生の時も続け、大学生でも続けて10年間頑張っていました。

15日の土曜日に、娘の所属する吹奏楽部の定期演奏会があります。

娘にとっては、学生時代最後の定期演奏会・・・

入院していた時以外、皆勤賞で観に行った演奏会もこれが最後です。

最後だから、「パパも観に来れたらいいね!」と言ってくれていた娘・・・

「入院するかもしれない」状況が続き、観に行くのを半ば諦めていたけど、「治療法が決まらない」のが幸いして観に行けそうです。

体調を崩してから2年間来れなかった義父も今回は観に来るので、ホテルも予約して義父母と4人で食事をする予定です。娘は打ち上げがあるので合流しませんが、義父も演奏会を楽しみにしているようです。

昨日、ぐるなびから予約を入れたお店から「予約OK」の連絡を貰い、準備完了です・・・

 

中学入学前、「吹奏楽がしたい」と言い出した娘・・・

「途中で辞めない」ことを条件にOKをしました。

正式に入部後、フルートを希望したけど人数の関係でクラリネットに決まりガッカリしていた娘だけど、義母が「せっかくだから・・・」と、Cramponのクラリネットを買ってもらい一生懸命練習していました。

大学生になってからは、同じCramponのR13を愛用して病院のロビーコンサートにも参加をしています。

就職しても機会があれば続けたいと思っているようで、就職先が子ども専門病院なので「ロビーコンサート」が出来れば良いなぁと言っています。

 

私の治療が延びて演奏会に行けるのは、唯一の良かったことです。

 

私の体の状態を心配して、月曜日から娘が帰って来ています。学校は行きますが、4年生なので授業は殆どありません。私を元気にしてくれる娘には感謝です・・・

 

全国的に暖かかった昨日は、こちらでも13度まで気温が上がりました・・・

今は雪が降っています。明日の夜以降、猛吹雪と大雪の予報が出ましたが、どうなんでしょう?

余り悪天候になりませんように・・・