8月18日11:00~12:00

オンラインにてチベット体操レッスン開催いたします!!

 

私は産後にO脚になり、

腰痛持ちになってしまい、

いつギックリ腰が出るだろうと

不安と恐怖感がありました。

 

何とか自分で腰痛を治せないかと思い、

整体を習いに行きました。

解剖や生理を学んで身体の構造を知るのは

とても楽しかったです。

 

色々と勉強する中で、

あるボディワークを受けたことで

自分の身体の感覚に意識を向けることになり、

身体と心が切り離せないものであることを

強く感じ、心理の勉強も始めました。

 

一人で自宅で本を読み、

心理の勉強を続けているときは、

ほぼ引きこもり状態に近く、

自分の内面と向き合う辛い日々が続きました。

 

その時に心身のバランスを整えるのに

何か良いものはないかとしていて

チベット体操に出会いました。

 

本を見ながら初めてやってみたとき、

身体の中に空洞の筒ができて、

その中を空気が通り抜けて浄化されるような

不思議な心地よい感覚があり驚きました。

 

これは身体だけでなく、

心もスッキリするニコニコと感じ

それ以来ずっと続けていますビックリマーク

 

心理の勉強をする中で

自分は意外にも感受性がするどく

何にでも過敏に反応してしまう

性質を持っていることに気づきました。

 

音や光、化学物質、人の持つエネルギーなどに

影響されやすいこのような性質のことを

HSP(Highly Sensitive Person)と言うようです。

 

最近ではかなり世間や教育現場でも

注目され始めていますが、


そのような性質を理解して受容してくれる人が

身近にいなかったことがとても辛く

生きづらい思いをしてきました。

 

生まれて2年の間に特定の養育者との間に

「自分は受け入れられている」という安心感と

安全感と信頼を得ることができなかったことが

後の生き方や人間関係、物事の受け止め方、

行動などに大きく影響するそうですが、

 

そのために生きづらさを感じている人のことを

愛着障害というそうです。

私は自分がこの愛着障害に

当てはまるものが多いと感じました。

 

HSPと愛着障害は今でもその傾向は

あると思いますが、

心身を整える方法を知っていることで

死にたくなるような落ち込みを感じることが

なくなったと思います。

 

何よりチベット体操の後の

瞑想が心を落ち着け、

インスピレーションを高めてくれます。

 

チベット体操は運動が苦手な方や

体が硬い方でも大丈夫。

短時間で心身を整えられます。

 

体験したい方はこちらへ

オンライン はじめてのチベット体操~手軽に運動不足を解消しましょう

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

https://www.street-academy.com/myclass/92051?conversion_name=direct_message&tracking_code=676fddccecea323e372c88f248798b8e

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++