ゴーヤはいつまで? | ちいさいおうちのちいさい庭 アジアンハーブと少しの野菜を育てる

ちいさいおうちのちいさい庭 アジアンハーブと少しの野菜を育てる

食べることが好きで料理好きですが、決して料理上手ではありません。
自宅の狭庭でハーブ、小さな野菜、バラなどを育てています。

 涼しくなるとゴーヤの片付け時を迷います。まだまだ採れそうな気もしますし、放っておくと大きくならないで小さいうちに黄色くなってしまいます。今のところ見つけ次第収穫してますが、葉っぱがモリモリなので、見落としも多そうです。

 うちの方では1本185円で売られていたので、もうちょっとゴーヤネットは張ったままにしておこうかな。これが片付かないと、作業がしにくいのですが、、、

 

 とっくにゴーヤのメニューは尽きてしまっているのですけどね。