ニガウリ(ゴーヤー、ゴーヤ)の苗を購入 | ちいさいおうちのちいさい庭 アジアンハーブと少しの野菜を育てる

ちいさいおうちのちいさい庭 アジアンハーブと少しの野菜を育てる

食べることが好きで料理好きですが、決して料理上手ではありません。
自宅の狭庭でハーブ、小さな野菜、バラなどを育てています。

 以前書いた、勝手に出て来たゴーヤの芽は庭に出した途端、あっと言う間に枯れてしまいました。部屋で大事に育てすぎたかな。二つ買おうと思っていた苗を三つに増やして買ってきました。とりあえず雑草をさらに抜き取って耕して肥料入れて、ネットを張りました。雨が降りそうだったので植え付けはしなかったのですが、様子を見て後日作業します。たった3苗ですが、狭い庭ではあれこれ移動して大仕事です。背景は美しくなくてスミマセン。

 やっぱりプロの育てた苗は立派だ!種からもやってみたいけど努力の割りに収穫がなかったら残念だし悩みます。いろいろ蒔いているうち鉢で消滅していると忘れてしまうんですけど。

 

 私でもできるのでゴーヤ栽培は簡単ですよ。ネットが張れればあまりお手入れはいりません。