釜石市 | 鈴木まりや オフィシャルブログ 「やんぬさん。」 Powered by Ameba

鈴木まりや オフィシャルブログ 「やんぬさん。」 Powered by Ameba

鈴木まりや オフィシャルブログ 「やんぬさん。」 Powered by Ameba




昨日は被災地復興支援活動として、

岩手県釜石市にある、釜石中学校で
復興支援活動をさせていただきました。


メンバーは総監督のたかみなさん
チームBキャプテン梅田さん
もえのちゃん、たなみんちゃん
JKT48はるか.SNH48まりやんぬ



披露させていただいた曲は

1.会いたかった
2.ギンガムチェック
3.風は吹いている
4.ヘビーローテーション
5.Everyday、カチューシャ
6.誰かのために
7.フライングゲット
8.So long
9.真夏のSoundsGood!
10.ファーストラビット
11.大声ダイヤモンド
12.掌が語ること

です。

ずっと支援活動に参加させてほしいと言っていましたが
ボランティアに行きたいと言っても、AKB48の鈴木まりやとしてできることをした方がいいと言われて、
直接行くことができず、


東京ではみんなで支援活動をしたり、仙台ではロックの学園に出演させていただいたり、グアムでチャリティライブをさせていただいたり、しましたが


昨日直接中学生と保育園の子どもたちの笑顔をたくさんみたら

支援活動を進んでやってるこのグループにはいっててよかったとおもいました。


こうして活動して、それで喜んでくれる人がいて

一緒に踊ってくれてる子とかみたら、
アイドルになりたいってゆう夢を持ってくれることもいるのかな、とか妄想しちゃってウルウルしたり、


帰るの嫌になって

まだまだ進んでない復興についても気づいてくれる人か増えてほしいとおもったし、

自然には逆らえないこうゆう災害にも、防ぐことは出来なくても、来た時にどうするかってゆう準備をすることはできるから、一人一人が私じしんも意識を改めて持たなきゃとおもいました


緊急の防災グッズも、起きてから準備するのではなくて、起きる前に用意するものだと思うから、備えることは大切だとも思います。まだの方は準備した方がいいかとおもわれます(´・_・`)偉そうですいません



昨日一日でとてもいい経験ができました、リハ時間も短い中仲間と協力して仲間っていいなぁとも思ったし、

人前で歌って踊ることが久しぶりなわたしは、楽しさを再確認して

そんな、溢れそうなくらいいろんなことを学んだいちにちでした。


最後まで読んでくれてありがとう。