カチンときたこと | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

引っ越し準備に多忙なこのタイミングで、先週イラッとする出来事が…

 

身内のことはあまり記事にしたくないのだけど、このまえの相談者さんも母親と折り合いがつかないことに悩んでおられたので、更新します。

 

4/1

 

夜中日テレ通販でダイソンの掃除機を見て、紫だったんで思わず購入

 

IMG_2704.jpg

 

 

しかも使っていなかった重たい掃除機も引き取ってくれるならちょうどいい、と思いつつ、一応他のサイトも観てみたら、

 

ダイソンってけっこう高いんですねぇ。

 

なのでもう検索する気力が失せ、まぁこれもタイミングということで

 

ええい!

 

と、買ったのです。

 

 

で、そのまま言わなければよかったのですが、(実家でも奮発してダイソン買ったと聞いたので)一応、母に購入しましたメールをしたのです。

 

 

そしたら、

 

「高い!

それは高すぎるからキャンセルして!!!

クーリングオフ、できるでしょう!?」

 

↑歌にバレエに好きなことをしてきた母はかつてミュージカルのオーディションなんかにも応募していたけれども、

 

まるでミュージカル風にギャーコラうるさいムキー

(ミュージカルが嫌いになりそうなレベルw)

 

あまりにうるさいんで、

 

わかりましたよキャンセルしますよチーン

 

ということで仕方なくキャンセルしたのです。

 

したら、

 

4/12

 

ここからは自分ノートに書いたので、タイピングがめんどくさいので、初、自分ノート公開しますよ

(今殴り書きをしたので字が汚くて失敬)

 

 

IMG_2705.jpg

 

 

IMG_2706.jpg

 

 

母のメールにカチンときた私は、

 

一旦キャンセルしたものを、(ここまでの理由は言わず)もう一度同じ店で買うつもりはない。

 

と返信したあと着信がきたけど無視。

 

これ以上のストレスは要らない。

 

散々かき乱しておいて、今頃

 

せっかく親切でやっているのに。

あなたが1円でも安いものをと思ってアドバイスをしているのに。

相変わらず、親のことなんかどうでもいいのね。

 

そんな被害妄想で暮らしているのかもしれない。

 

昔なら、気を使ってメールでもしていただろうけども、以降、必要最低限の連絡しかしていない。

 

青山先生のアドバイスを思い出す。

 

 

お母さんはね〜

 

「ひとりで泳がせておくしかないです。」

 

私のために少しでも安い品を探してくれていることは凄く伝わる。

 

しかし私は、それを求めていない。

 

だって、そのドケチマインドに長い間押しつぶされてきたんだから。

 

私はパートナーも子どもも要らんし、まだ貯金もある。

 

自分に使えるお金はあるのだよ。

 

しかもあなたが買うんでもなく、私が買うのだ。

 

私の貯金で買うのだ。

 

私の買い物の邪魔をしないでほしい。

 

だから、泳がせておくことにしました。

 

自ら分かち合おうなんて無駄なエネルギーを使うことの無意味さを学びましたからね。

 

 

そういえばイクコさんにもエネルギーの話を聞いたのだけど、この話も後々気づいたのが『宇宙の法則』に繋がるんですね。

 

まぁ、こういう話はもっと公にできるまでに実証してからでないと怪しまれるからまだ表向きには言いませんが、少しずつ研究してゆきます。

 

なので、

 

アメンバーさんの中に親との確執がある方は、

 

自分の心の持ちようを、深呼吸して書いてみてください。

 

現実の中で、どうすれば自分の心が穏やかでいられるか、

 

書き出してそこに気持ちをのせてみることが大事です。

 

ではでは。