自己愛性人格障害 | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。


『あなたの個性』『自分らしさ』を最大に引き出す、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。

 

 

昨日のストーカーネタの続きで、このタイミングに話そうと思う障害の話。

 

 

 

 

※病気の話ですから、これを毒アフリカ人に当てはめること自体が不謹慎かと思うのですが、『あまりに当てはまる人が多い(はず)』という超自信があるネタですから、不愉快な方はスルーしてください。

 

 

 

ちなみにこのネタは、Tさんより情報をいただきました。

 

そりゃ、あの糞旦那こと

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

Party Every Night

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

とは会話すらできなかったことは散々伝えてきましたから、

 

誰だってこの病気と言われても否定はできないと思います。

 

 

改めて爆笑

 

image

 

 

とりあえず調べたリンクだけ貼ります。

 

 

自己愛性人格障害ガイド

 

 

パートナーがこれなんじゃないか、と思う人は、病気だと思えば少しは気が晴れるかもしれません。

 

 

以下抜粋。

 

 

他人の気持ちを思いやれず自分だけしか見えないので、人間関係に問題が生じてしまいます。
これが、自己愛性人格障害の特徴です。

 

いつでも自分のことばかり、他者を本当の意味で愛することができません。
他者もまた自分と同じようにさまざまな感情や考え方を持つ人間であると認めることができません。

 

強すぎる自己愛ゆえに対人関係に問題を抱えるようになってしまいます。
「自己愛」という言葉から、いわゆるナルシストが連想されるかもしれませんが、ワンパターンではありません。

 

・尊大で傲慢で攻撃的です。常に注目の的であり続けようとします。

 

・自分のためなら他人を平気で利用できます。人の気持ちなどどうでもいいです。

 

・周囲の反応を気にしてオドオドします。できるだけ注目されないように振る舞います。

 

・馬鹿にされた、変に思われた、とすぐに傷つきます。

 

 

 

 

自分のことしか考えてないから、

 

 

image

 

 

"Send her the message for me"

 

とか言えちゃうんです。

 

基本、自分中心ですからね。(笑)

 

 

私はもはやもうお金の問題ではなく、

 

 

私がブロックをすることで、こうして関係のない他人を巻き込んでしまうことが非常に不愉快で、いたたまれない気分です。

 

 

それでいて恐らく、被害妄想が半端ない。

 

どの口が、そんなこと言えるのかしらね。

 

今更ながら、

 

ここまで酷い人間とは思わなかったです。

 

当てはまる方、

 

どうぞ、ドシドシお話聞かせてくださいね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP】
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【お客様紹介】

【お問合せ先】
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲