【少々辛口】二度と騙されない為に。 | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。

 

 『あなたの個性』『自分らしさ』を最大に引き出す、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。

 

 

この記事に言及したいことがありますので追記します。

 


 

 

 

image

 

※アマ⇒アマゾネス⇒あちきです

 

 

本当はこの日の記事は世界に発信したかったですが、消すつもりで更新した末、残すことにしました。

 

 

自分の中で許せない話をするために、どうしてもアンタカの経験を記載する必要があったのですぐに消すつもりで更新したのですが、アンタカに「いいんじゃない、誰かを助けられるかもしれないんだし」と、許可をいただいて残すことにしました。

 

 

都内の一般企業の代表取締役のアンタカ(社長)と、人の言うこともきかずに我が道を闊歩してきたアラサーの私がなぜ、『昼顔』のような関係にならずに、深い部分で繋がっていられるかといったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

理性を失うほど、人に騙され裏切られてきたからです。

 

 

 

 

アンタカが教えてくれました。

 

 

これはねぇアマ、

 

騙された人間じゃないとわからない。

 

そして、騙す奴は何度でも繰り返す。

 

(その先はもっと深いけど、全体公開では言えません)

 

 

 

結局騙す人って自分大好きなんですよね、悪い意味で。

 

 

 

 

常に自分中心。

 

 

だから、自分に都合のいいように話はコロコロ変わるわ

 

大事な部分を棚に上げるわ

 

 

言葉に芯がない

行動が伴っていない

 

 

これじゃぁ、信用できるわけないでしょ。

 

私の場合、相手には悪気すらないのです。

 

 

 

 

マジで、返す気があんなら、ガタガタ言ってないで返せよ。

 

返す気がないならそういう嘘つくのやめましょうよ。

 

 

ずばりですね。

 

お金返さない人⇒アフリカ人の元婚約者⇒私とアンタカの中では寄生虫と呼んでいます。

 

 

これまでも色々書いてきました。

 

はじめは怒りのぶつけどころがなかったからでしたが、途中から似たような被害者から沢山の声を頂戴し、少なからず誰かの救いにはなっていたことを知り、自分が救われました。

 

 

だから、アンタカをはじめ、騙された人は応援してくれるけど

 

 

 

 

これは間違いなく批判も受ける行為。

 

なぜなら、

 

理性を失うほど騙された経験のない人にとっては、ただの悪口でしかないから

 

そりゃぁ気分が悪いだけですよね。

(極論は、見なきゃいいと思うのですがね。)

 

または、

 

そういう言動自体を嫌う人もいるから(そんなこと公開してもあなたのプラスにならないという思考)

 

 

否定はしませんが、私はそうは思いません。

 

だからといって、もうごちゃごちゃ書いたりする暇もないので、そんな時間があるなら自分の人生の為に動きます。

 

ですが、誰にも相談できずに苦しんでいる方がいらっしゃるのであれば、私で良ければ話くらい聞きます。

 

 

まっすぐに生きていると、損することが多いけど。

 

なるべく、後悔はしないようにしています。

 

今回のことで、またひとつ成長を感じました。

 

騙されない為にはもちろん自分自身のガードは必須だけど、他人の経験・失敗談を知るというのも大事だと思うのです。

 

だから、『自分の思ったことやマイナスの経験を堂々と発信してる人』って凄いと思います、必ず批判も受けてるはずだから。

 

成長に痛みが伴うとはこういうことですね。

 

 

まだ『あんどうさん』と言ってた時期が懐かしい。

 

※アメンバー申請は、知らない方は承認しておりませんのでご了承ください。

 

 

 

アンタカと私は、年齢性別を超えたソウルメイトです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


お問合せ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

◆アフリカ×HIPHOPの融合◆

ハンドメイドアクセサリー インポート通販

~CrazyFunkyCool~

野地 麻理子(ノヂ マリコ)でした^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【CrazyFunkyCool HP】
【instagram】
【facebookページ】
【Art of Africa アフリカンカート美術館】
【twitter】
【お客様紹介】

【お問合せ先】
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲